sculpture-1698293_960_720 (1)
[ 1 ]
もう無理

[ 2 ]
やめてもいいんだよ?

[ 5 ]
>>2
やめたら人生詰みそう

[ 3 ]
いったん休学すれば

[ 7 ]
>>3
休学したら二度と学校に行かない自信がある

[ 4 ]
どこ大かによる
Fならやめてええぞ

[ 10 ]
>>4
Aくらい
ちょっと障害あるかんじだけど
勉強だけはできたんだ

[ 8 ]
「学校?うん、ちゃんと単位も取れてるし問題ないよ。母さんは心配性だなぁ。」

[ 9 ]
人間関係で辞めたいってなら絶対やめないほうがいい

[ 13 ]
>>9
人間関係もあるけど、
他にもいろいろ辛いことばかりある

[ 12 ]
何で?

[ 15 ]
ごめんなさい言葉にするのが難しい

[ 16 ]
苦しくても家族の顔思い出したら行くわ
自分のためだけに勉強する場所ちゃうぞ

[ 17 ]
発表が嫌とかか?

[ 18 ]
まだやれる
何で凹んでるのか知らないがご飯しっかり食べて暖かいもの飲んで暖かくしてしっかり寝ろ
それから考えろ

[ 20 ]
>>18
眠れない

[ 19 ]
何もかもについていけない

自分は社会性が本当にないし、あと
すぐいろんなことを忘れてしまうから、
多分単位もとれないし、そのせいで友達もできない

[ 21 ]
辞めるのはいつでも出来るんだから留年できなくなる最後まで粘ってから辞めろ
何もできないってわかってるのに学歴捨てるのか?

[ 23 ]
>>21
夏休みまでは粘ってみようかと思ってた
でもほんとにしんどい

[ 22 ]
俺も辞めて良い?
グループワークだるいってか緊張してないやう頭に入ってこなくて障害者みたいになるしてこ障害者かもしれんから3学期連続同じ単位落としてるわ
あと理系なのに第二言語必修で落としまくる
もう無理 ダルすぎし俺障害者かもしれんわ

[ 27 ]
>>22
自分も完全に同じ道をたどりつつある
多分自分は自閉症
病院にはいってないけど、さすがに他の人と違いすぎる

[ 24 ]
社会性は歳とともに少しずつ身につく

勉強はついていけないなら人並み以上に頑張れ
人と同レベルでは置いていかれるぞ

[ 28 ]
>>24
勉強についていけないとかではない

レポートとかに手をつけられない

[ 33 ]
>>28
アホなんかお前は

[ 36 ]
>>28
レポート書けない病って意外と多いなと前に思った
高校までちゃんと出来てた人でもなぜか大学に来ると出来なくなったり

[ 25 ]
とりあえず大学・学科まで晒してブログして、留年してる人同士でコメント欄でゆるやかに繋がればいいぞ

[ 32 ]
>>25
まだ一年生
でも留年はほぼ確定

[ 26 ]
大学さえ卒業できないのなら、この先生きていけないぞ

[ 29 ]
俺友達とかいないけど適当にやってれば卒業できたぞ
辛かったけどやりきって良かったわ