no title
[ 1 ]
これ

no title

[ 2 ]
処分に金かかるよ

[ 3 ]
砥石か?

[ 6 ]
>>3
アクアリウム用

[ 4 ]
普通に川底に落ちてる

[ 5 ]
見えない

[ 7 ]
もっと丸い石じゃないと親分に褒めてもらえないよ

[ 8 ]
これアクア用だろ
この量だと万は超えるかな?

[ 9 ]
1500円

[ 10 ]
メルカリだったら3000円で売れそう

[ 12 ]
>>10
はい正解!
メルカリで3000円でした

[ 11 ]
中々にきれい

[ 14 ]
メルカリそんな安いの?

[ 21 ]
>>14
ずっと貼り付いてて安いのみつけた

[ 24 ]
>>21
なるほどなあ
メルカリの良い点だな
店じゃこんな値段じゃ手に入らんだろ

[ 27 ]
>>24
ヤフオク派だったけど完全にメルカリに逆転されたね

[ 29 ]
>>27
手軽だからな
特にこの手のは確かに良さそう

[ 16 ]
こんなのが3000円で売れるの?
やべーな拾ってくるしかないわ
四万十川行ってくる

[ 23 ]
>>16
ぜひそうしてくれ
石が足りません

[ 22 ]
田舎の人は川行って石売れば生活出来そう

[ 25 ]
これは良い石

[ 26 ]
石でもいいし流木もいいぞ
もっとも高値がつく流木って結構レアだけどな

[ 28 ]
海と山はあるけど川は無いオワタ

[ 31 ]
価値のある石教えてくれ。拾ってくるから

[ 34 ]
>>31
糸魚川の翡翠とかもあるぞ

[ 36 ]
>>31
龍王石、青龍石、青流石が全部同じ石と言われていてよく出品されている

[ 40 ]
>>36
探してみるわ。ありがとう

[ 32 ]
これだけの大きさと重さなら送料もかさみそうだし拾って売ってもあんま儲かった感はなさそう

[ 37 ]
アクアリウム用の石って山の岩肌を削って作られてるよな

[ 39 ]
本物って思いじゃん?作り物は流行ってないの?

[ 42 ]
>>39
作り物はぜんぜんだめだね

[ 50 ]
>>39
ごめん
ちょっと意味分かんない

[ 55 ]
>>50
樹脂製のやつのことだろ
あれは生体が巣穴必要だったりするときに使う程度
水草も樹脂使ってるレベルなら良いけど本格的にやるには様にならない

[ 41 ]
どうせ貴重なだけで物凄く役立つ訳でも無いんだろ?

[ 45 ]
>>41
こういうのに使う
no title

[ 44 ]
…そこら辺の川から拾って乾かせば用意できそうなんだけど