32a875e747c715ec6981eb2136b0c5b1
[ 1 ]
営業マンは死ぬほどがんばって売上立てて会社を持たせてるが、経理は計算してるだけで会社に粗利はもたらしてないじゃん?

それに経理なんてどうせ誰でも出来るだろうしいらなくね?

[ 2 ]
技術職は……

[ 43 ]
>>2
奴隷

[ 3 ]
じゃあそれでいいんじゃないかな
はい

[ 4 ]
オーバーヘッドみたいなもんよ
管理職に生産性要求してんのと一緒

[ 6 ]
ほならね

[ 9 ]
誰でもできるけど誰でもいいわけじゃないんだよなあ

[ 10 ]
簿記2級あれば十分だし
一定以上の学歴のやつなら営業職でも簿記くらい持ってそう

[ 12 ]
経理は簿記や税法の知識が必要
むしろ営業マンの方が誰でもできる

[ 13 ]
どう考えても研究・開発職のおかげ
他は何の才能もなければそのための勉強をしてない凡人でもやれる

[ 14 ]
まあその内経理は全部ソフトでやりそうだしいらなくなる時代も来るだろうね

[ 16 ]
技術者からしたら営業もそうだよ

[ 17 ]
そういう粗利って使い方どうなの

[ 18 ]
営業も経理も総務も技術も誰だってなれるただの有象無象

[ 19 ]
粗利の意味すら知らずに使ってる感

[ 20 ]
営業なんて+αの付加価値分しか稼いでないじゃん

[ 21 ]
死ぬほど営業頑張って売上立てて
給料計算する人いないから給料払われないけど
それでいいんだよね?

[ 22 ]
営業ってそういう奴多いよな
必要以上に頑張る奴ばかりだから、そいつらが管理職になるとブラック化する

[ 23 ]
営業こそ誰でもいいだろ馬鹿でもできるんだし
営業だけで会社成り立たせてみたら?

[ 32 ]
>>23
営業会社もあるけどブラックだよな

[ 24 ]
営業って頭悪いんだな

[ 25 ]
みんな自分が一番大変だと思ってるよw

[ 26 ]
営業は経理もできるが
経理には営業はできない
そういうこと
営業は花形部署と言われる所以だよ

[ 27 ]
営業って、他人が汗水垂らして作った商品を売るだけだよね?
売れるのは商品作ってる人が頑張ってるからであって営業が頑張ってるからじゃないよ
君が頑張れば何でも売れて利益でるんなら、その辺で拾った石ころでも売りなよ

[ 34 ]
>>27
石でも売るのが営業ノウハウですよ

[ 37 ]
>>34
じゃあ一人で石ころ売ってればいいやん
全部営業くんの利益になるで

[ 30 ]
経理なんてAIでいいよ

[ 33 ]
粗利をもたらす...?

[ 39 ]
経理がいないと営業が接待費使い込むぞ

[ 40 ]
現場の金に結びつかない人間を目にしないとすぐ食われるぞ

[ 41 ]
元営業のSEだけど、営業も無能だけどSEとかマネージャーも無能が多い
実際に開発する開発者に工期と代替案と工数をヒアリングして、1.5倍以上で工数見積もっても
調整と代替案次第で全然ユーザーは落とせる

[ 44 ]
土方が道路作ってるから営業に回れるんだよ。

[ 45 ]
営業なんてポンコツがなるやつじゃん

[ 47 ]
営業が花形とか初めて聞いたな
辛い仕事だからそう思わないとやっていけないんだろうな