IMG_2573
[ 1 ]
収入が学生時代より増えたせいで更にひどくなってる

[ 2 ]
デュエルしろ

[ 3 ]
友達もいないのに?

[ 5 ]
>>3
友達とかやる相手いないのにカードゲームするやつがどこにいるんだよ

[ 9 ]
>>5
謎のマジレス
そういうとこだぞ

[ 4 ]
TCGやってる奴って真面目にロクな奴いねえよ

[ 8 ]
>>4
遊戯王の登場人物はろくでもない奴ばっかだった…?

[ 10 ]
>>4
いろんなやつ見てきたがヘビーユーザーは大体高確率でどっかしら難点あるね
軽度レベルでたとえば癇癪持ちとか

[ 6 ]
熱狂できる趣味があるのはいいことだ

[ 7 ]
臭いのはダメだぞ!?

[ 11 ]
趣味あるんだから全然良くね??

[ 12 ]
田舎過ぎてヴァイスやる相手がいない

[ 13 ]
ソシャゲ課金と同レベルだよな

[ 17 ]
>>13
千葉県の田舎に住んでるけどヴァイス中学のころから始めて今までずっとやってるわ
友達数人で始めたおかげか今でも続いてる

[ 14 ]
別にいいけど人に迷惑かけるのだけはやめろよ

[ 15 ]
趣味あるからよくねって言うけど、まったく誇れないぞ
カード通じて知り合った相手ならともかくそうじゃない人に言えるものかこんな趣味

[ 16 ]
なんだかんだで30歳超えてしまった
それでも友人とは月1回集合してやってる

[ 122 ]
>>16
そんな友達が居るだけいいじゃないか
その歳で毎月遊べる奴なんてなかなか居ないぞ

[ 18 ]
なら人当たりがいい趣味を無理やりやってろ

[ 19 ]
何やってんの?

[ 23 ]
遊戯王の禁止制限について一言おねがいします

[ 24 ]
>>19
MTG、ヴァイス、WIXOSS

>>23
トゥーンキャノンソルジャー禁止は笑う

[ 21 ]
カードゲーマーは特に自分の思い通りにいかなかった場合に・・・なんというかメンタルが崩れやすい

[ 26 ]
あとはおまけ程度にヴァンガとChaosも持ってる

Chaosに至ってはもう時代遅れだけど

[ 59 ]
>>26
ヴァンガードやろうぜ!

[ 62 ]
>>59
G最後まで駆け抜けたよ…そしたら新レギュへ全部リセットされて意欲が薄れちゃった
とかいってるけどメガコロは組もうかどうか悩んでるところだなぁ

[ 69 ]
>>62
おお最後はバミューダだよね?わしはバミューダは興味無いからダクイレ組んで終わったなぁ
ゼロスドラゴンはデッキに入ってるの?
メガコロもだいぶ値段下がってるからねwもう高くなることもなさそうだしもうちょっと待ってみれば?w

千葉のどこ住みなの?

[ 75 ]
>>69
バミューダはコーラル組んだよ…あとはペイルムーンやエンジェルフェザーとか愛用、刀剣乱舞もかな
メガコロはもちろん組んでた、新レギュのマシニングどもどうしようかなーとか悩んでる、やる相手はいるが1人しかいないのがなぁ

佐倉近辺とだけ言っておくよ

[ 83 ]
>>75
ほうほう小倉くんかなぁ?w

わしが組んでるデッキと見事に被ってなくて素晴らしいね
今後プレミアムスタンだとやはり名称はくるよね
相変わらずグレネは不遇だわぁアクセルで来い!

[ 87 ]
>>83
小倉って誰だよ…まさかお前結構近所?

名称くるだろうけど漫画や今のアニメしだいなんだろうなぁ…とりあえず全クラン揃うまでクラン強化しないらしいしいつになるやら
グレネはフォースかプロテクトな気するけどな…とりあえず今見えてるメガコロとペイルムーンは今後買うか検討
てか刀剣乱舞どうすんだろ…花丸2出ると思ったのになあ…

[ 90 ]
>>87
松戸だけど佐倉にすむ友達を知ってるからその人かなぁとw安心したわ
やはりフォースでバンプがメインになるのかなぁ
スパイクめっちゃ期待してたのにチャージ効果と相性合わなさ過ぎて悲しき
基本アクセルがどのクランでも優秀な気がする

[ 94 ]
>>90
松戸かぁ…1回だけ年末にホビステ行ったっきりだな、遠いや
佐倉住んでるわけじゃないからな、近いけども

スパイクは素直にフォースはVに与えるのが得策っぽいんだよなぁ…けど後からコールすんのにフロントトリガーもあれだし
たちかぜもコンセプト的にアクセル…?って思うけどただでさえ自陣食って成長するクランだからアタック数増やしてより早くカタをつけたいって意図は見えた
アクセルだけ飛びぬけてるよな、ただでさえ連パンは基本強いって評価は昔からあったのにね

[ 103 ]
>>94
よかったら連絡先教えてよ千葉中央とかそちらまで行くからあそぼ?

イマジナリーギフトの三角関係的にフォースで連パン出来るスパイクが最強になるはずなんだけど実際にファイトしたみないとわからんよね
はやく全クランの特性みたいのぉ

[ 106 ]
>>103
千葉中央なら割と俺も出向くことあるが連絡かぁ…いや別にいいんだが、ほんっとに俺はもうVG熱が今薄いのよ
まぁアニメ追ったり新しいTD買いはしたけどねぇ…MTGとWSとWIXOSSがすっかりメインになっちゃった


スパイクは果たして後続でコールしたやつらが、もし仮に相手がトリガーヒットしたらどうなるか、その対応力にもよる
トリガー1枚捲れて止まるorあっさりガードされたらバトル終了、盤面切り替えしもしにくい分すぐ状況捲られそうなんだよなぁ
理論上だけで言えばノヴァも強いはずなのに結果がアレなのはお察しなのかなやっぱ

[ 28 ]
遊戯王開封しようと思って新弾買おうとしたけど
どこも売り切れてたわ
転売屋ってまだいるんだな
それともまだ品薄商法やってんのかな

[ 29 ]
いまさら遊戯王で転売とかアホなことしないよ単純に入荷数減らしてるだけでしょ
ただでさえ最近のカード単価安すぎるのに、って思ったが20thシークレットは高いらしいね
封入率が箱1なら買占めされてもおかしくはないか

[ 30 ]
カードゲーム全くやらないけどこの前飛行エレファント欲しくて遊戯王カード3箱買った

[ 31 ]
クローズドベータ中のアリーナやろうぜ
カラデシュも実装されたぞ

[ 33 ]
>>31
英語がね…あとコントロール好きだからたぶんオンラインは向いてない

[ 32 ]
なんか調べたらキャンペーンやってるみたいだから
それで買う人がいつもより多かったのかな

[ 35 ]
俺も最近昔のカードの強化パック出たら集まってやってるぞ

[ 36 ]
遊戯王はペンデュラム~ハリファイバーあたりまで本格的にやってたけどもうあほらしくてやめちゃった
情報だけは追ってるけど

[ 37 ]
紙のカードゲームって1戦どれくらい時間かかるの?

[ 38 ]
>>37
ものにもよる
俺が知ってる限りバディやデュエマは10~20分
遊戯は20分ほど
ヴァイスが25分~30分
WIXOSSやChaosは30~50分などなど
あとは使うデッキタイプにもよって変動する

[ 48 ]
>>38
やっぱりそれくらいかかるのか
1戦で疲れそうだな
カードゲーム続けてる人って頭いいイメージあるから尊敬するわ

[ 40 ]
遊戯王信者って殆どが惰性でやってそう
そういうのってなかなか抜け出せない