karaage46202
[ 1 ]
これ入れるとうまいとかある?

[ 2 ]
レモンかける

[ 3 ]
冷凍からあげレンジでチンするだけ
おいしいよ

[ 4 ]
からーげおいしく作るならーもみもミー

[ 5 ]
2度揚げ

[ 6 ]
衣にマヨネーズ混ぜる

[ 7 ]
香田晋に揉んでもらう

[ 8 ]
本当にわずかに重曹入れる

[ 9 ]
油は鶏肉が半分浸かる程度にする

[ 11 ]
俺も知りたい
本読んでも同じことしか書いてねーし結局美味く作りたいなら高い肉かよって

[ 13 ]
>>11
普段どんな感じに作ってんの

[ 15 ]
>>13
肉に酒とかしょうゆとかみりんとかニンニクぶち込んで衣つけて2度揚げ

[ 16 ]
>>15
あーおなじ

それなりの味にはなるけど
うっま!!!!とはならない

衣がだめなんだろうか

[ 17 ]
>>16
まじで美味い居酒屋とかのレシピ知りてーよ

[ 18 ]
>>17
衣カリッ中ジュワのが食べたい
   

[ 14 ]
わずかに重曹入れろ

[ 19 ]
味付け薄めで作って油淋鶏のタレみたいなのかけて食ってる

[ 20 ]
揚げ衣は米粉と片栗粉1:1でやる

[ 22 ]
>>20
すでにやってるわ、とおもったら米粉かよ!

いまは小麦粉と片栗粉半々にしてるけど

[ 24 ]
>>22
米粉と小麦粉は全然違うぞ

あと色々試行錯誤した結果だけど、うまい塩で揉んだ後一度冷凍するといいかも
入れるのは塩と胡椒、生姜

醤油を使いたいなら九州醤油と生姜、酒

[ 26 ]
>>24
いや違うことは知ってる
小麦粉と片栗粉って見間違えたって話

[ 21 ]
味付けて漬け込むときにわずかに重曹入れて揉み込め

[ 23 ]
途中から見たTVで火をつける前の油に鶏肉入れてた番組があったんだけど
最近野菜炒めの低温調理が流行ってるけどこれも同じ理屈なんかな

[ 25 ]
少し辛味が欲しい時は漬け込み液にキムチの素を少し混ぜても面白いぞ
粉の朝鮮漬けの素でも良い
スパイシーさが増すぞ

[ 27 ]
>>25
辛味はいらない。

けど醤油じゃなくて塩唐揚げ食べたいなー
ってことはある。

[ 28 ]
>>27
なら塩麹使っても良いぞ
肉も柔らかくなって一石二鳥

[ 29 ]
>>28
それ使わなくちゃ無理?
塩唐揚げっていうくらいだから塩じゃだめなのかー

[ 30 ]
>>28
塩麹も確かにうまいけど塩麹の味がするからな
やっぱ塩がいいよ、でも岩塩はダメ

[ 31 ]
>>30
アジシオはどう?

[ 32 ]
>>31
おれはせっかく作るのならアジシオは使わないな

[ 34 ]
>>32
まぁノーマルな塩もあるけど。

アジシオのほうが旨味がある気がするから唐揚げに合うかなーって

[ 35 ]
マジレスすると衣にビールを入れる

[ 37 ]
一回上げたら少し休ませて二度上げ

[ 39 ]
>>37
これはいいよな
面倒だけど柔らかく揚がる

[ 43 ]
>>39
柔らかくっていうか衣がカリカリになってうまい

[ 42 ]
ためしてガッテンでやってた唐揚げの作り方参考にしたらマジでうまかった