portrait-915230_960_720 (1)
[ 1 ]
おかげで二十歳のいま無職なんだけども
いくら高卒といえど年齢はまだ若いから再就職できる?よね?

[ 3 ]
無理

[ 4 ]
>>3
じゃあどうしたらいいの?

[ 5 ]
職業高校なら縁故ですからね。
苦しいところですね。

[ 7 ]
>>5
どうにかならないの?

[ 6 ]
できると言ってほしいんだろ?
出来るよ

[ 9 ]
>>6
そんなこといってほんとは無理なんでしょ?なんで嘘つくの?

[ 17 ]
>>9
嘘じゃないよ、といってほしいんだろ?
嘘じゃないよ

[ 23 ]
>>17
そういうのいらないからやめて

[ 8 ]
俺なんて工業高校卒で半年でやめたぞ

[ 10 ]
>>8
再就職はできた?

[ 18 ]
>>10
できたけどこれからが不安すぎる

[ 24 ]
>>18
お互いがんばろう

[ 11 ]
ハロワで必死に探す
同年代の友人に資格持ってるかとか聞いて差を確認する
必死に差を埋める

[ 14 ]
>>11
ブラックだから辞めたのにハロワってブラックが多いんでしょう?探してはみるけどまたブラックならすぐ辞めると思う
ちなブラックの基準は残業月30時間(働いてたとこがそうだった)
資格は普免がある

[ 12 ]
専門学校に行きましょう。

[ 15 ]
>>12
お金ない

[ 13 ]
今から大学行く

[ 16 ]
>>13
お金ない

[ 19 ]
バイトでなんとかなりませんか?

[ 25 ]
>>19
正社員に戻るんじゃなくてバイトから登用目指せってことかな

[ 20 ]
手に職つけろよ

[ 27 ]
>>20
ブラックじゃないとこに永久就職したい

[ 21 ]
特定派遣で食いつなげ

[ 29 ]
>>21
派遣よりバイトのほうがマシじゃない?

[ 22 ]
無理

[ 30 ]
>>22
無理って言われてもそれじゃ貯金使い切ったら生きていけない
幸い二年働いてた分の貯蓄は僅かにあるけど

[ 26 ]
高卒に仕事先選ぶ権利はないってことだね
分かったらさっさとハロワでゴミ仕事応募してこい

[ 31 ]
>>26
ブラックじゃなきゃいいよ

[ 28 ]
資格を取る

[ 32 ]
>>28
普免だけじゃやっぱだめ?
一ヶ月ぐらいで取れるものないかな

[ 34 ]
>>32
いっぱいあるよ

[ 36 ]
>>34
教えて教えて
毎日開催してるのはITパスぐらいしかわからない
日商簿記とか基本情報以上のは年に数回だし

[ 40 ]
>>36
乙4とか一週間で取れるし
二電工とかいっぱいあるよ
自分で調べてみな

[ 44 ]
>>40
ありがと

[ 33 ]
ブラックじゃないとこはみんな行きたいわけだけど
他の人たちとくらべて優れてるところあるの?

[ 35 ]
>>33
ないよ?

[ 38 ]
こういう人って別に他に就職して上手く人生戻せそうだけど
彷徨い続けるニートやフリーターと何が違うんだろうね・・・