programing
[ 1 ]
後スタバ行くべき?

[ 2 ]
macbook買おうな

[ 3 ]
>>2
え?NECのノートPC買っちゃったよ・・・

[ 4 ]
>>3
一番だめなやつやんけ
とにかく買い直しな

[ 5 ]
>>4
まじかよ・・・

[ 6 ]
スタバはノマドワーカー(笑)専用だから社畜は駄目

[ 7 ]
>>6
えー仲間に入れてよ

[ 8 ]
macかthinkpadかレッツノートだろ
国産は高くて遅くてゴミ

[ 9 ]
>>8
じゃあレノボで

[ 10 ]
クラウドIED使えばMac別にいらないじゃん

[ 12 ]
>>10
IDEな

[ 11 ]
WEB専用プログラマってつまるとこデザイン系でしょ
Macでしょ

[ 13 ]
>>11
サーバーサイドです!

[ 15 ]
>>13
だったら余計持ち出せない・帰れないから関係ない

[ 18 ]
>>15
寝袋買うか

[ 21 ]
>>18
おう寝袋もってけば一目おかれるからこれみよがしにもってけ

[ 14 ]
あ、どうせ持ち出せないし
家でやるほどなら帰れないだけだから大丈夫だわ

[ 17 ]
>>14
社畜になるわー売り上げ上げる為にアマゾン越えるサイト作ってやる(笑)

[ 20 ]
どのみち休日なんか家から出たくねーしゲーミングでも買っておもたいネトゲでもやってほうがマシ

[ 22 ]
>>20
どうやって会社持って行くんだよ?

[ 23 ]
>>22
自前のパソコンなんかもちこめねえだろ開発現場は

[ 27 ]
>>23
駄目なのか?

[ 30 ]
>>23
webだったら大丈夫なんじゃないの?
byodとか言う言葉も流行ってるし

[ 33 ]
>>30
セキュリティゆるとこはいけるのかもしれんが
そもそもなんでパソコン持参よって話だろ
端末ももらえないとかいったい

[ 37 ]
>>33
サーバーに外部からアクセスするからどこでも一緒じゃないの?

[ 24 ]
うだうだ言ってないでコード書けよ

[ 28 ]
>>24
今NECノートPCに移してる

[ 29 ]
スタバでなんちゃらフラペチーノを飲みながらMacbookの薄すぎてタイプした実感今ひとつないキーボードをタイプするんだよ

[ 36 ]
ぶっちゃけ集中力出せるやり方ならなんでもいい
俺はデスクトップで動画流してやってるけどコーディングイマイチ乗り気にならなくて困る