cbb8e626
[ 1 ]
どんなゲームだっけ?

[ 2 ]
教えるとめんどくさ

[ 3 ]
ムドー倒した後なんやかんやしてデスタムーア倒す話

[ 5 ]
魔界で奴隷になってた

[ 6 ]
5とかあんな記憶に残ってるのに
6は・・・

[ 7 ]
結婚イベントとか石板なんかは印象に残りやすいけど6は何?

[ 8 ]
地下にテリーのペットが居るのは覚えてる

[ 10 ]
6は氷漬けにされた村のおじいちゃんのエピソードと犬を毒殺する昼ドラっぽい話が記憶に残ってる あとまじんが

[ 11 ]
アモスの村
欲望の町
絶望の町
デスコッド

ここら辺はよーく記憶に残ってる
堀井病んでたんじゃね

[ 12 ]
川真っ赤になったのって6だっけ?

[ 13 ]
>>12
6のアモール

[ 15 ]
1 全ての始まり あなたはしにました
2 復活の呪文が違います ロンダルキアの洞窟 雪原 死
3 言わずと知れた名作 ゾーマ カンダタ ポカパマズさん ぱふぱふ 勇者代表 
4 キャラが濃い 初のAI戦闘はネタにもなった
5 悲劇の人生主人公 パパス 結婚 子供 お母さんと大魔王 人生ゲームっぽい
6 ハッサン?? ???
7 石版 キーファふざけんな 微妙なヒロイン 神様
8 3D ラスボスラーミア曲

[ 18 ]
>>15
こうやって見てると8が一番印象ないや
面白かったけど投身がでかすぎて別の作品やった感じ

[ 16 ]
世界の穴だとか期待のダーマ神殿が廃墟になってる感じとか割と序盤のどうなってんだ感楽しかったね

[ 17 ]
ずしおうまると殴り合う村人だけ覚えてる

[ 19 ]
そう序盤しか覚えてない
この記憶の残らなさが6の特徴か?
妹も夢オチだったっけ?

[ 21 ]
>>19
記憶に残らないんじゃなくて内容が頭に入らない(入りにくい)
あれはちょっとややこしいストーリーだ

[ 20 ]
イネカリ斬りなめんなよ

[ 23 ]
何周もしたけど理解出来てないわ

[ 26 ]
全部覚えてると思うよ
4コマがなかったらホルスの話辺りは速攻で忘れてたかもしれない

[ 32 ]
>>26
ホルスとチャゴスって似てるよな

[ 27 ]
6はあんまり出来は良くないかもしれないけど一番好きだわ
雰囲気がいい

[ 28 ]
ハッサンのせいけんづき

[ 29 ]
ほのおのツメとかいう神器

[ 30 ]
マリベル

[ 31 ]
落ちない落ちないよ

[ 33 ]
かがやくいきがクッソ強いゲーム

[ 34 ]
6で記憶に残らないとか甘え
真にヤバイのは9

[ 35 ]
9は記憶改ざんレベルで覚えてない

[ 36 ]
6はスーファミかどうかで変わる気がする
7は苦行という意味では6より記憶に残るけど
8は最初で飽きた

[ 25 ]
6は記憶に残らないで
7は苦行って記憶だけが残る