tasclapimage_3070
[ 1 ]
会社役員・経営者の1割が「100万~300万円」の腕時計を所有
腕時計と言えば高級品というイメージを持つ人も多いと思います。そこで、気になる値段についても聞いてみました。

持っている腕時計のうちいちばん高価なものの価格を尋ねると、最も多かったのは「1万~3万円未満」25.8%。次いで「10万~50万円未満」19.8%、「1万円未満」18.2%の順でした。男女別では、「1万円未満」「1万~3万円未満」という、より低価格帯の項目では女性のほうが、「3万円」以上のより高価格帯の項目では男性のほうが、数値が高くなる傾向が見られました。
 さらに性年代別に見ると、男性の30代では「1万~3万円未満」を抑え、「10万~50万円未満」が最も高く、26.9%。腕時計を持っている30代男性の4人に1人を超えていました。始めの調査の結果(表1)で30代は腕時計を「持っていない」人が最も多かったことを思うと意外ではありますが、腕時計を持っている30代男性の場合は、腕時計が好きでこだわりも強く、高価なものでも手を出してしまうのかもしれません。

職業別では、やはり「会社役員・経営者」で高価格帯の数値が高く、「10万~50万円未満」が34.9%と飛び抜けていました。「50万~100万円未満」「100万~300万円未満」も、ともに10.4%と1割。他の職業ではほとんど0%台だった「300万円以上」という人が3.5%いるのはさすがと言えそうです。




https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000030978.html
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

[ 4 ]
時計くらいつけろよ。
1000円や2000円でもちゃんとした時計を買える。
5万円や10万円も出せば、最高級の腕時計を買える。
品質・性能なら数千万円クラスの腕時計にも勝てる。

[ 77 ]
>>4
言うほど5~10万で最高級の買えるか?
アストロン辺りが腕時計の性能としては1番ええんやろうけど20万ぐらいするでしょ

[ 114 ]
>>77
結局時計は50万以上のを選べばいい

[ 6 ]
一部の底辺はホンマにスーツのときすらも時計つけてないよな

[ 7 ]
装飾品を持っていないんだよ

貧乏だから

[ 25 ]
>>7
これ

[ 8 ]
分かるヤツは20代でもちゃんと高価かどうか分かる
分からないヤツは40過ぎても分からないだろうな

[ 9 ]
データバンク最高だぞ
日本製が一番なんだぜ?

[ 15 ]
>>9
日本製だけはやめとけよ

[ 11 ]
法人営業やってる人は必要
腕時計で営業マンのランクを見る社長さんがいるから


まぁそれ以外はいらないんじゃね?

[ 20 ]
>>11
これ

[ 12 ]
若い奴金使わなさすぎだろ
なんのために働いてんの?

[ 19 ]
>>12
ソシャゲに課金するためやぞ

[ 13 ]
もう時計しか無かった時代やないんやで

[ 14 ]
時計持ってないんじゃなくて
「高級な」時計を持っていないからそもそも時計持ってないってことにしてるだけだろこれ

[ 32 ]
>>14
こういうやつほんとに多そう

[ 18 ]
今どきあんなもんでマウント取るんがおかしいわ
車と一緒で過去の遺物

[ 24 ]
腕時計にかける金ねーよ
2万が限界だわ

[ 40 ]
>>24
底辺乙

[ 27 ]
ビックカメラで買った2000円のやつでええか?

[ 28 ]
大企業の社長がセイコー5とか付けてたらまあアカンやろとは思う

[ 33 ]
だって4割が非正規やで

[ 46 ]
>>33
そんな国なのかよ日本

[ 48 ]
>>33
結局3割時計持ってないっていうのは信憑性のあるデータなんだよな

[ 37 ]
今の30代って時計で見栄はってた世代ちゃうんか

[ 38 ]
時計って何のために腕に付けてるの?
時間を確認するためだけならそれこそ今はスマホで良いよな

[ 45 ]
>>38
両手塞がってるときにスマホ取り出せないじゃん

[ 53 ]
>>45
両手塞がっててなおかつその場で即時間見なきゃあかん時なんてあるか

[ 65 ]
>>53
スーパー行ったときに駐車場の時間を確認したいときなど

[ 94 ]
>>65
そんな理由なら一旦荷物置いてスマホ出せばいいし周りに時計ありそうなもんだが

[ 47 ]
スマホみるから腕時計いらんとかたまに的外れなこと言ってるやついるが、腕時計はファッションとステータスのためにつけるんやぞ

[ 60 ]
>>47
これ
そもそもスマホ以前にガラケーの時代が10年あってもそれは変わってないしな

[ 71 ]
>>47
車と一緒でファッションとしての価値がなくなってきたって話やん

[ 95 ]
>>71
ファッションとしての価値は大ありだろ
夏場に腕時計の一つもアクセ類が無かったらショッボいガキにしか見えない

[ 51 ]
ワイ三十路
デスクワークではNIXONのやっすいの
現場ではG-SHOCKの使い分け


ハードな環境なら信頼性抜群やわ