05c90c6988e0ba594ecff1d92509cdbc_s
[ 1 ]
no title

[ 2 ]
(笑)

[ 3 ]
貧乏家の左コースですけど(´・_・`)

[ 5 ]
ペーパーテストが完全平等な日本でこれをいうのはおかしい

[ 16 ]
>>5
それを受けるための準備が出来るか出来ないかの違いやな

[ 6 ]
貧乏DQNの子どもって中の上の人生歩んでるイメージ

[ 17 ]
>>6
肉体労働してパチンコとかイオンへ行くことが幸せなのなら良いんじゃないか

[ 22 ]
>>17
テキトーな仕事してコミュニティ内の相手と家庭作って毎週末車でイオンモールに買い物行くのは悪くない人生だと思うけどな
下手に学歴積んでからスッ転んで不幸になるパターンは珍しくないし

[ 7 ]
これは嘘だな
金持ちの子が成績いいとかっていうこと実際ないしな

[ 12 ]
>>7
有名私大の推薦

[ 8 ]
金の有無じゃなくて両親の質だな

[ 18 ]
>>8
清貧でもコンプは芽生えると思うけどな

[ 9 ]
それよりもルックス大事

[ 10 ]
大体あってる
金持ちは金持ちに
貧乏は貧乏のまま
もちろん例外はある

[ 11 ]
基本的にはこうなるよね

[ 14 ]
今の貧乏底辺は結婚すらできんから再生産という形にはならない

[ 15 ]
金持ってる方が余裕あるから教育の質も自然と高くなる
と言うか質のいい教育受けてないと金持ちになれん

[ 19 ]
>>15
そんなことはない
成金がいい例

[ 20 ]
>>19
成金なんて極一部の事例を持ち出されましても

[ 21 ]
成金でも子供には全力で投資するやろ
その分のアドバンテージは得られるからな

[ 23 ]
国立大に貧困層は少ない
つまりそういう事だ

[ 24 ]
まぁ肉体労働で昼夜問わず身体ぶっ壊されるまで働くよりも
その風景を工場夜景とか言ってコンテンツとして消費する人生の方がいい身分なのは確かだ

[ 26 ]
何でもあるに越したことはないわな

[ 30 ]
俺貧乏育ちだけどこれから漫画一発当てて億万長者になるんで
発達障害だけど才能あって良かったぜ
だからなのかもしれんが

[ 34 ]
ワイ発達障害(ADHD)だが準公務員
なぜかというと、自分が健常者と思い込んでたから

貧乏は発達障害より遥かに楽な部類だが、
貧乏やアホどうしでつるむからのし上がれない 努力すらしない

つまり、思い込みってやつ
まあ身の丈にあわない生き方をすると
俺も、貧乏からのし上がった奴もいずれがたがくるけどな

[ 35 ]
もともとの生活水準があって
その水準に達するための将来ビジョンがあっめ
それを達成するためのプロセスを考えることができて
それを全うするだけの努力ができるなら可能
たとえクソ親でもプロセスを考えられることが大事

[ 36 ]
統計的には年収一千万円が一番幸福度が高いらしい。
それ以上は収入では幸福度は高まらないようだ。