money-1428594_960_720 (1)
[ 1 ]
どんなイメージ?

[ 2 ]
給与とかどうでもいいけどスレ立てするのが気持ち悪いんだよな
底辺キモオタに違いない

[ 3 ]
なんですぐ嘘つくの?

[ 8 ]
>>2
まあキモオタなのは間違いないな

>>3
嘘じゃねーよ
なんでもすぐ嘘認定するな

[ 4 ]
お金いっぱいで羨ましい

[ 10 ]
>>4
控除多すぎてびびるわ
何をどうやったら55,000円も引かれるんだよ

[ 6 ]
やっぱ2割くらい持ってかれるのか
俺の内定先も25万だから同じになるのか

[ 13 ]
>>6
マジで頭おかしいわ税金年金
特に年金なんて金ドブな可能性あるのに強制的に引かれるゴミ制度

[ 7 ]
世間知らずだからわからんのだけどこれって多い方?少ない方?

[ 9 ]
新卒でそんなにもらえたらやべーな

[ 15 ]
>>9
新卒1年目
院卒だけど

[ 11 ]
寮費食費引かれてるオチはやめろよ?

[ 19 ]
>>11
食費3000円だけ引かれてる

[ 14 ]
老人がいなかったら控除1万円くらいで済むのにな

[ 16 ]
交通費ないの?

[ 21 ]
>>16
ない
4月に半年分支給されてる

[ 23 ]
来年から地方税も引くよ

[ 26 ]
>>23
それ言われたわ
どれくらい引かれるの?

[ 33 ]
>>26
君の年収だと多分来年は月一万円くらいかな。年収上がっていくと累進課税で上がってくお
ちなみに俺は年間20万くらい払ってるお

[ 37 ]
>>33
あたまおかしいな
来年1万上がってトントンって感じじゃん
萎えるわ

[ 39 ]
>>37
ワイは今日の明細で昇給より税金のほうが上がってて手取り落ちたお
何のために働いてるのか分からないお

[ 24 ]
頭悪いからよく分からないんだけどボーナス入れると年収どのくらいになるの?

[ 25 ]
26歳ニート歴7年の大学中退ぼく、初任給手取り23万

大学出んでも給料変わんねーなぁ

[ 28 ]
>>24
しらんけど2回で5,6ヶ月分って聞いた

>>25
どうやって会社入ったの?
なんか趣味で特技つけてたんじゃないか?

[ 32 ]
>>28
ハロワでトライアル雇用で入った
書類だけ送って面接だけ受けて一発
接客だから慣れない間はキツかったが慣れたら楽なもんだな

[ 36 ]
>>32
接客でその金額マジ?
なんの店?接客業割と好きだから気になる

[ 42 ]
>>36
携帯代理店
慣れるまでキツイし休みも多く無いからオススメはしない

[ 31 ]
院卒かぁ普通だな

[ 40 ]
26歳だけど手取りでその3倍以上だわ笑

[ 45 ]
大卒ならクソ安いな
高卒3年目総支給30万
大手行った周りの大卒はもっともらってる

[ 48 ]
>>45
それは初任給が高いだけの企業だろ
キーエンスだって初任給は平凡なもんだ

[ 50 ]
一番ヤバイのは年金と健保な。4月から3ヶ月は残業控えないと死ぬぞ。俺はリアルにとある一年間は手取り四万くらい落ちた。年間48万円持っていかれて残業した意味なかった

[ 55 ]
>>50
なんかそれ聴いたわ
でも仕事のプロジェクトの関係で残業しなきゃならない時もあるだろうし、それって大丈夫なのか?
調節できるもんなの?

[ 57 ]
>>55
できないよ。できないから俺は死んだよ
月収50万円と認定されて死んだよ。一年我慢して元に戻ったけどな

[ 59 ]
夜勤警備員ワイと変わらんやんけ
いまもサボってスマホ中