post_20650_09
[ 1 ]
あと10年もしたら普通の寿司屋にいくメリットなくなりそう

[ 2 ]
これは割りと有り得る

[ 3 ]
回り方が滑らかになったよな

[ 4 ]
タッチパネルになってた

[ 5 ]
くら寿司はわりと美味しい

[ 7 ]
ネタの鮮度もどんどん良くなってる
しかも価格はほとんど据え置き
恐ろしいわ

[ 10 ]
回らない寿司屋の味が100、値段が100だとしたら
回転寿司は味が85、値段が30だからな
そりゃ回転寿司行くわ
ってもう回るか回らないかで語る時点で回転寿司の方が当たり前なんだよね

[ 16 ]
>>10

平均的な回らない寿司屋の偏差値が50としたら回転の最上位で40ぐらいかな
金沢のまいもん辺りのレベル
しかしまいもん辺りは安めの非回転より高いぐらいのコスト
どんなひいき目にみても偏差値60超えるような回転鮨は存在しないわけで
それより美味い鮨食いたい場合には回転っていう選択肢は全くない

[ 13 ]
回転寿司が完全注文制になって回転しなくなる方が早そう

[ 14 ]
>>13
カッパ寿司はもうそういう店舗あるね

[ 17 ]
逆だろ
10年前のほうが美味しかった
今日久々に行ったけど満腹になる前に店を出たわ

[ 18 ]
急激にネタとシャリの大きさが小さくなってってる

[ 19 ]
サイドメニューがメインになってきてるよな

[ 26 ]
100円チェーン寿司はここ数年でクオリティ落ちてるだろ
下手に低価格路線で開拓したから値上げしにくくて貝柱とかひどい寿司が増えてる

[ 33 ]
シャリがどんどん小さくなっていく

[ 34 ]
クオリティは知らんが七年ぶりに回転寿司行ったらシャリが半分くらいになってたわ

食べ盛りの学生時代は20皿しか食えなかったが今は30ちょいいける

[ 35 ]
>>33>>34
シャリは食べない人多いしね
自分もネタだけ食べたりする

[ 36 ]
>>35
そうなのか
なんでシャリは食べないの?ダイエット?

[ 37 ]
>>36
色々なネタを食べたいからかな
20皿とか食べれないしね

[ 42 ]
>>37
ほーん
大人だな
じゃあ、エビエビエビサーモントロサーモンエヒエビ!みたいなアホな食べ方はしない感じか

[ 45 ]
>>42
しないね
そもそもサーモン系も1種類にしとく
ホウボウ、秋刀魚、イワシ、アジ、サバ、ヤリイカ、つぶ貝とかが好き
同じものは1皿までで、15皿ぐらいが限界かな

[ 38 ]
ネタだけ食べる人に聞いてみたかったんだけど寿司じゃないて刺盛りで良くないか?なんか違うのか?

[ 39 ]
>>38
あらゆる寿司店で、全て刺身があれば良いと思う
特に100円寿司とバイキングとかが

[ 40 ]
100円じゃないちょっと高めの回転寿司なら刺盛りあったりするな
回らないすしはシャリも含めて美味しいと思うけどそっちの場合もシャリいらない?

[ 41 ]
>>40
シャリ含めて美味しいと思う

健康に為に色々なネタを食べたいだけだよ
大食いならシャリも食べてるはず
同じネタは1皿までにしてる

[ 44 ]
>>41
なるほど
わかった!そう言う食べ方や考え方もあるんだな
俺はデブだから無理かも…

[ 24 ]
ちょい高めの回転寿司とか今人気だもんな
少し高くてもいいから良いものをってのが飲食で流行ってる