keiteiuranai
[ 1 ]
努力が足りないとか簡単に言いやがって
努力だけでなんでも叶うほど世の中あまくねえんだよ

[ 2 ]
才能と努力を切り離すものなんか違うだろう

[ 3 ]
物にもよるけど最初は皆ド素人ってことでしょ

[ 4 ]
>>2
切り離すもなにも全くの別物だろ
辞書牽いてこい

>>3
そんなの当たり前だし
今その話関係ないよね?

[ 7 ]
>>4
皆最初はド素人でそこから才能があると言われるかは結局努力ってこと

[ 9 ]
>>7
才能ないって言われてる人だって努力はしてる

[ 5 ]
努力しない人間ほど努力して得た才能を認めない

[ 6 ]
>>5
才能は生まれ持ったもの
努力で身につくのは技術や実力

[ 8 ]
才能があるくせに才能を認めない奴は
才能なんて関係なく100%努力のおかげだと言い張って
性格まで認められようとする強欲なクズ

[ 10 ]
努力できるかどうかも才能だろ
人生は100パーセント全てが運だけで決まる

[ 12 ]
>>10
努力したって成功できない人はいるだろ
努力する才能だけしかないとか悲惨すぎる

[ 14 ]
>>12
残念だったな

[ 11 ]
才能は存在する
で?

[ 13 ]
>>11
才能がない人を努力不足だって決めつけて叩くのをやめろって言ってんだよ

[ 15 ]
>>13
才能がないなら努力でカバーするしかないんじゃね?

[ 19 ]
>>15
才能ある人だって努力してるんだから
才能ない人が努力したって追いつけるわけないじゃん
成功者が「人一倍努力しました」ってのは他人の努力を認めてないだけ
努力がすごいんじゃなくて才能があっただけ

[ 24 ]
>>19
お前はお前の人生を生きれば?他人は関係ないだろ
お前はお前のために努力しろよ
他人と比べる意味はない

[ 25 ]
>>24
日本は資本主義
他人と比べてなんぼ

[ 26 ]
>>25
他人と比べて努力をやめるのが資本主義で勝つ手段か?

[ 31 ]
>>26
才能ないやつは諦めようと諦めなかろうと負けるのが資本主義

[ 36 ]
>>31
負けるとはどういう意味を指すの?

[ 37 ]
>>36
プロになれない
稼げない
評価されない

[ 16 ]
ちなみに俺、人生で一度も努力したことがない

[ 18 ]
努力で結果を出しても才能があっていいねといわれ
ふざけんなと思うプロも結構多いらしい

[ 21 ]
>>18
才能がある人が努力したから結果が出たんだろ
才能がない人がその人の倍努力しても結果は出ない

[ 32 ]
>>21
それは結果出した人の倍努力した人だけが言えることだけどね
大抵は何の努力もせずに努力の結果出した人をうらやむ人ばかり

[ 34 ]
>>32
それは思い込みと決めつけだろ

[ 44 ]
>>34
そうか?
プロ以上に努力して選手にすらなれなかった奴より
努力もせずに他人に嫉妬する奴の人口の方が多いのは当然じゃね?

[ 22 ]
そうね
例えば短距離走の才能ない人はどんなに頑張っても100m走11秒絶対切れない

[ 27 ]
>>22
身体的何かが欠損してない限り不可能ってのは無いんじゃないの
努力が全てとは思わんが出来ない人は基本あきらめて言い訳してるだけだと思う

[ 30 ]
>>27
世界記録保持者が軒並み黒人ばかりなのをどう説明する?
黒人以外は努力してなかったとでも言うつもり?

[ 23 ]
本日のぼくは悪くないスレ

[ 28 ]
成功者は発言する権利があるから
それも資本主義だ

[ 29 ]
ほどほどの努力で
それなりの生活が出来るから幸せ

[ 35 ]
自分に才能がないと断言できるほども努力したことないからもう何も言わなくなった