0166-400x265
[ 1 ]
入っていたお金は9千円
ヤバイかも

[ 2 ]
パチンコにいったのですか?

[ 3 ]
>>2
いや今日は言ってない

[ 5 ]
>>3
あっ…(察し)

[ 4 ]
余裕だから出直してこい

[ 6 ]
余裕なのか
サイフの中ってどれくらい入れてるもんなの?

[ 7 ]
なくなったら銀行で下ろせばいいじゃん

[ 8 ]
どうせ実家

[ 9 ]
>>7
下ろせればいいんだけどなあ

>>8
一人暮らしやで

[ 10 ]
2000円くらいになって少しあせる

[ 11 ]
給料日昨日?

[ 14 ]
>>11
25日
ただクレカの引き落としが27日に

[ 12 ]
銀行口座は0じゃないとはいえ、コレは使っちゃいけないお金っぽい気がする
水道代などの光熱費分・・・

[ 13 ]
じゃあ降ろすなよ
手元になければ使わないんだから

[ 16 ]
>>13
そうする
ただ、今物入れに使ってるダンボール漁っていたら1万円札出てきた

手元にあると使いたくなるのは本当だと思う。怖すぎる。

[ 15 ]
なに今月分ギリギリじゃないだろ

[ 17 ]
数えてみたら今手元にある軍資金もとい生活費は1万9089円
行きたくなる衝動に駆られるんだが

[ 18 ]
久しぶりにいったら5、6万負けたわ

[ 19 ]
空腹でちょっと苦しいのに行きたくなる
我慢すべき?

[ 20 ]
生活費1日あたり50円切る生活したきゃどうぞ

[ 22 ]
>>20
それはしたくない
でもどうしてもスーパーに行きたい衝動に駆られる

塩コショウ舐めるのもちょっときつくなって来て辛い

[ 21 ]
なんだこいつかまってちゃんかよ
自分で決めろよそのくらい

[ 23 ]
>>21
スーパー行くと無駄遣いしないタイプ?
誘惑によく負けちゃうから正直あそこは怖いところ

[ 24 ]
やっぱ空腹に耐えられないから行って来る
玉ねぎとニンニクだけ買う

[ 25 ]
必要なものしか買わないな
恥ずかしながら粗食だから鶏むね肉と人参ゴボウきのこにキャベツピーマン
買ってもこのくらい

[ 26 ]
>>25
自制出来る人のか
しかも料理上手っぽいし素直に尊敬する

一昨日にスーパーでついカルピス1リットル買ったのちょっとだけ後悔してる

[ 27 ]
今の時代現金持ち歩く必要ないから別によくね

[ 28 ]
>>27
店頭ではクレカ払いはしたことないな
いつも現金払い

というかこの前クレカの審査落ちる程度にクレヒス超ホワイト
クレカは本当に怖い悪魔のカードやで

[ 29 ]
あと意外かもしれないけど俺は借金あるよ
返済残高約94万8000円

今のところはかろうじで毎月の返済日は守れてる

[ 30 ]
以外でもなくて草

[ 32 ]
買い物終わった
真面目に毎月2万を一度も遅延無く返済し続けているんだけど、それでもクレカ落ちる理由にされてしまうのか

[ 33 ]
94万8000円÷2万=3.95年
だから計算上ではぴったし4年後に完済か

途方も無くてやっぱ気が重いやね

[ 34 ]
その計算利子入ってなくね

[ 36 ]
>>34
利子って計算で入れる必要あるの?

[ 35 ]
せめて聖徳太子2枚はないとな

[ 40 ]
>>35
聖徳じゃないけど給料日にはサイフに福沢諭吉2~3枚入れてる
まあ給料日前だと野口英世すら無いのはよくある話

[ 37 ]
例えば年利で総返済額増えるとしたら完済がいつになるか考えるならいれる必要あると思うが

[ 39 ]
>>37
申し込みした時に年利で総返済額増えるという話はされた記憶無い
聞き逃したかなあ

[ 38 ]
あとギャンブルは月3万5千円までってルール決めてる
さすがにギャンブルで破綻したくないし

[ 31 ]
ホワイトでもなんでもなくクレカの審査落ちるのは借金のせいじゃねえか