2d1e7bda37a1c1f52b4dc1033407c258_400x400
[ 1 ]
埼玉県北本市のラーメン店に勤務していた新入社員の男性=当時(29)=が2011年9月に急性心不全で死亡したのは、長時間労働による過労死だったとして、さいたま労働基準監督署が労災認定していたことが、4日までに分かった。

男性は入社から約半年、正社員登用されてから3カ月で死亡した。直近1カ月の総労働時間は約257時間で、深夜労働による残業は約89時間、休日は1日しかなかった。

労基署の調査結果によると、片桐さんの死亡まで直近1カ月(8月31日~9月29日)の総労働時間は約257時間で、残業は約89時間。

午後4時ごろから翌午前2、3時ごろまでの深夜業務がほぼ毎日続き、休日は9月12日のみだった。前月の総労働時間は約232時間、残業は72時間だった。
http://www.saitama-np.co.jp/news/2018/07/05/05_.html

[ 3 ]
29歳新入社員…あっ

[ 4 ]
富山ブラック?

[ 5 ]
ラーメン屋の正社員って

[ 6 ]
どこやドン北本か?

[ 7 ]
確かにブラックラーメンてほんま死にそうな味するよな

[ 9 ]
三ヶ月で死ぬって原発よりやばいな

[ 10 ]
休み1日なのに残業90時間程度て
どんな契約やねん

[ 11 ]
Fランや夢追いフリーターの末路

[ 12 ]
高プロだから自己責任だろ

[ 13 ]
北本のラーメン屋
ドンキタモトみたいだな

[ 14 ]
麺処晴かな

[ 15 ]
働いてただけましやな

[ 17 ]
1ヶ月で257時間+残業72時間って普通ちゃうか

[ 21 ]
>>17
一ヶ月に休日一日の時点で労基法に引っ掛かるだろ

[ 18 ]
三ヶ月で過労死て奴隷も真っ青やな
これもう殺意あるやろ?殺人事件やろ?

[ 19 ]
プロフェショナル人材

[ 20 ]
オークションが始まる予感

[ 22 ]
残業100未満で?

[ 24 ]
まーたワイの世界ランクが上がってしまったのか

[ 26 ]
甘い甘い

[ 30 ]
埼玉って怖いところやなあ

[ 34 ]
飲食だと257なら本当に割と普通レベルだから困る
まあ休日は少なすぎやが

[ 36 ]
やっぱ富山ブラックてクソだわ

[ 43 ]
>>36
うまいからしゃーない

[ 37 ]
働いたら死ぬんやなあ

[ 40 ]
ラーメン屋ってヤクザみたいな店主ばっかで辛そう🙄

[ 41 ]
まあまた補充すればええかくらいの気持ちなんやろな
若者を使い潰す日本の経営

[ 44 ]
マジかよ富山ブラックラーメン最低だな

[ 45 ]
1日休みの実働29日間で257時間
1日辺り約8.9時間
言うほどキツいかこれ?残業手当に休日出勤手当て出るなら喜んで出るけど

[ 64 ]
>>45
29日出勤とか死ぬやろ

[ 169 ]
>>45
休みが無いって心やむで

[ 47 ]
単純に30で割って1日11時間か
そら辛いわ

[ 50 ]
>>47
30で割ってる時点でね…