images (28)
[ 1 ]
軽自動車=賢い

[ 2 ]
軽自動車の税制←アタマおかしい

[ 3 ]
軽自動車でナンバーゾロ目←痛々しい

[ 4 ]
頻繁に遠出しなけりゃ賢いと思うぞ
都会ならそもそもあんま使わんしな

[ 11 ]
>>4
賢いって点が歪な税制によって自動車税が安いとか車検が安いとかでしょ?
税金以外のメリットある?

[ 42 ]
>>11
税金以外のメリットなんて山ほどあるだろうが

[ 5 ]
せやな

[ 7 ]
でも軽自動車に乗ってるやつほど頭悪そうな運転してるんだが

[ 12 ]
保険もタイヤも安いやん

[ 17 ]
>>12
は?
保険がどれくらい安いか言える?

[ 13 ]
保険安くても車体がペラペラ過ぎて命がヤバイ

[ 14 ]
保険もタイヤも車体価格も安いな
車体価格はフラグシップ軽とコンパクトカーで同じくらいだけど

[ 15 ]
運転してみればわかるんだけど、
狭い路地とかメチャクチャ運転しやすいぞ。
駐車場にも駐めやすいし。
小さいは正義だよ。

[ 21 ]
>>15
小さいは正義だったら軽自動車サイズでリッターカーが普通に売られるでしょ

[ 16 ]
年収低いくせに無理して普通車乗ってんのはまあ馬鹿なんだろうなとは思う

[ 18 ]
貧乏でランボルギーニカウンタックLP400

[ 19 ]
軽自動車で家族旅行したけど軽くない大人4人乗っても特に力不足感じなかったし
小さくて小回り効くから慣れない道でも運転しやすい
観光地って案外狭い道走らされたりするし
見栄を気にしないなら全然あり

[ 20 ]
コンパクトカーでよくね?
最近の軽200万するらしいし

[ 22 ]
軽自動車なんて走ってるのは日本だけという事実

[ 23 ]
道路でよくひっくり返ってるよね、軽自動車って

[ 25 ]
>>23
よく見たことないが

[ 24 ]
去年軽買ったけど230くらいだったよ

[ 27 ]
>>24
今高いんだよな俺のも今年二年目で乗り出し250万だった

[ 29 ]
節約思考がバカ

[ 30 ]
軽自動車をカスタム←痛い

[ 32 ]
金ないのに普通車ってほんとアホだと思う
余裕ないせいですぐキレやがる

[ 35 ]
5ナンバー←軽だとバカにされるからギリの普通車乗ってる貧乏人

[ 47 ]
>>35
5ナンバーのどんくささは異常 軽以下のゴミしか乗ってない

[ 40 ]
ビンボーだから軽自動車を中古部品を使い、自家メンテして維持してるのに税金倍っておかしな話だよ

これ以上のエコは無いはずだが

[ 44 ]
>>40
税周りのエコは名ばかり
全ては買い換えさせて経済回すためだから

[ 43 ]
軽トラ使い勝手良すぎ
バイクも運べるしスピードもそれなりに出るし
サンバー最高や

[ 45 ]
>>43
ターボもあるしジャンボもあるしデッキバンもあるし
スバル時代より使い勝手よくていいよね

[ 48 ]
すっごい狭い普通車←軽乗ればいいのに

[ 46 ]
貧乏人が自転車←倹約家で賢い
金持ちが自転車←エコで健康的で賢い