120224zoff_zoffsmart02_1200
[ 1 ]
何万もするメガネ買ってボロボロになるまで何年もずっと使わなくていいんだな…

[ 2 ]
その代わりにプラレンズは寿命短い

[ 3 ]
安い眼鏡はレンズの加工も粗いからやめとけ

[ 6 ]
>>2
ガラスレンズなんて今のご時世なかなか無くね?
>>3
粗いとだめなん?
今のところ特におかしなところ感じないが

[ 4 ]
じゃあどうすりゃいいのよ

[ 5 ]
2万くらいのを買う

[ 7 ]
zoff jinsはやめとけってこと?
眼鏡市場とかの方がいいの?

[ 11 ]
>>7
今まで眼鏡市場使ってて今回Jinsで買ったけど全然安いのでいいじゃんって思った

[ 8 ]
眼鏡市場だけどクッソ安かったと思う
それまでレンズ片方で2万とかフレームも2万とかで6万とか普通に行ってたのがメッチャ安く済んだ

[ 9 ]
へええ?
そんな安いのか凄い

[ 10 ]
プラレンズは細かい傷が乱反射しまくって目をじっくり殺すぞ

[ 12 ]
>>9
俺もびっくりしたよ
>>10
ガラスレンズは強い衝撃受けたとき割れて目をいきなり殺す可能性あるしなぁ

[ 13 ]
言うてガラスレンズが割れるって相当だぞ
ガラスレンズ割れる状況ならプラレンズも多分死んでる
色味も悪いし眼鏡市場でさえガラス選べるしプラ選ぶ理由が特に無い

[ 14 ]
目がぬ歴30年くらいだけど大事に扱ってりゃそうそう壊れないぞ

[ 16 ]
>>14
使えないほどに壊れることはないけどプラ部分とか劣化してみすぼらしくなるよね
気軽に買い替えできるのがすごくい

[ 15 ]
中学くらいからメガネ使ってるけどガラスレンズは一切使ったことない

[ 17 ]
途中送信した
すごくいい

[ 19 ]
2005年くらいだと近視のレンズで3万とかだったもんな

久々に買いに行ったらフレーム込みで2万とかでビビった

[ 20 ]
格安メガネも緊急用には便利
とりあえず作っといても損はない

[ 21 ]
こんだけ安いと複数本欲しくなる

[ 22 ]
災害用のカバンに予備メガネ入れとけよ
被災したときメガネ壊れてかなり苦労した

[ 23 ]
コンタクトだと災害時は苦労しそうだね

[ 25 ]
スポーツメガネほしぃ
前傾姿勢になると
見えない

[ 26 ]
>>25
度入りのスポーツタイプのサングラスも安かったぞ

[ 28 ]
オークリーの奴とかだと
3万ぐらいだけど
それよりも安い?

[ 29 ]
>>28
レンズ付き8000円とかでレンズに色つけるとプラス3000円とかだったような

[ 24 ]
予備メガネという体でいろんなフレーム試すか