portrait-915230_960_720 (1)
[ 1 ]
手取り14万だし

[ 20 ]
>>1
光より速くやめたほうがええ。。お前騙されてるわ、

[ 2 ]
介護職員になった時点で気づけ

[ 3 ]
奴隷がものを考えるな

[ 4 ]
夜勤しろ

[ 5 ]
植松

[ 7 ]
仕事は楽なの?

[ 10 ]
仕事は楽というか無駄なことしてる
寝たきり老人をご飯のときだけ運んで口に詰め込んでまたベッドに戻すという無意味な作業

[ 15 ]
>>10
それが無意味だとしたら何が有意義なんだ?
紙に女の絵描いてネットにあげる方が有意義だとでもいうつもり?

[ 12 ]
同僚のかわいこちゃんとかいないの

[ 13 ]
意味あるけど毎日プレッシャーがある仕事とどっちがいいかな

[ 14 ]
可愛いと思うのは最初だけで今はもう女のウザさ全開

[ 16 ]
夜勤してないの?

[ 17 ]
有意義か無意味かは自分で決めろ
俺は無意味だと思うだけ

[ 25 ]
>>17
そうか
じゃあ引き続き絶望しつつ、
そのまま人生頑張って下さい

[ 18 ]
職に就く前に少し考えればわかるだろ
まぁ考える頭がないから介護職なんてやってるのか

[ 19 ]
老人にしても障害にしても
介助が必要な人間の手助けをするって人間社会に置いて一番有意義なことじゃないか
医者と同じフィールドに居るんだぞ?それに意味を見いだせなかったら一体他に何に見いだせるんだよ

[ 21 ]
そんなに熱くなるほど役に立ちたいわけじゃないしな

[ 22 ]
やりがいとか空疎な言葉で言いくるめて騙そうとするやつがいる
それは罠だ

[ 24 ]
>>22
そういう腐り方してるのは事実だが無意味ってことはないわ
原理原則を勘違いしてる

[ 23 ]
介護ってのはさ
上司の機嫌伺って、ゴミみたいな書類作って、飲み会でコネ作って、
文字通り何の意味もない、無駄な人生を送ってる会社員が、自分の人生に疑問をもって転職するような先の職場だぞ

[ 26 ]
まぁ俺がやめても利用者がしんでも地球はぐるぐるまわってるってわけだ

[ 29 ]
>>26
ニヒリズムは分かるよ
人類には存在価値はないし、人間に生きている意味なんてない
だけど人間社会に有意義なことがあると仮定した上なら介護ほど有意義な仕事はないだろ
社会というものの永遠のテーマだからな

[ 28 ]
働き方改革の波は来とる
年寄りをモノ扱いせずちゃんとしてれば立派な社会人生活や

[ 30 ]
俺は介護しながら看護学校行って看護師になって収入爆上げしたぞ
介助に慣れてる分多少有利だったし悪くない道

[ 33 ]
好きじゃなかったら数年やって自分で立ち上げるしかないと思う