kogata1
[ 1 ]
なんでやらないの

[ 2 ]
皆が免許取ってすぐに返納しちゃうから

[ 3 ]
タクシー代誰が払うの

[ 6 ]
>>3
契約してれば月いくらって形で国が払う
メーターじゃなくて契約車扱いで

[ 11 ]
>>6
そんな契約で走らせたいタクシー会社ないやろうし財源どっから確保すんねん

[ 21 ]
>>11
相談センター設立しただろ?
高齢者「病院いきたい」
職員(月100万給料)「バスの時刻表もってきたったで!」
国「返納したあとのケアでくっそかねかかってるわ!」

[ 24 ]
>>21
何が言いたいのか全然わからん
とりあえず普通に文章で説明できるぐらいの国語力はないんか

[ 28 ]
>>24
返納したら不自由になるから、ケアするためにバスを調べたり不便がないか週一で訪ねる団体が設立されてる。
当然公務員で、年間一人につき500万以上出ていく。

こいつらがマンツーマンで張り付くわけな

それならタクシー年間200万分無料にする方がいいんだぜ?

[ 37 ]
>>28
500万で雇った職員がマンツーマンになってんの?
何人雇ってんのそれ
一人のジジババに対して一人の職員?一年間付きっきりで500万?
すごい自治体やな
どこ?

[ 39 ]
>>37
公務員だろ?
そしたらボーナスや福利厚生をあわせると500は行くだろ

どこの自治体かはしらんがNHK ニュースでやってたぜ

[ 42 ]
>>39
だから一人のジジババについて500万のソースは?
めちゃくちゃ曖昧な知識で語ってんのか

[ 50 ]
>>42
もう団体はあるわけな
土地、建物、返納者へ訪問バス情報を月一で渡す公務員
公務員が動けば上司も出てくるわけな
そいつらの平均給与が年間500以下でおさまると思ってるならニート

[ 56 ]
>>50
2行しか書いてないからちゃんと読め
「一人のジジババについて500万のソースは?」
これだけしか聞いてないぞ
話そらすなよ

[ 58 ]
>>56
そらすもなにも回答してるんだからググれ

[ 4 ]
運転しなくていい環境作れるならすぐやってるだろ

[ 5 ]
今すぐ返納するわ

[ 7 ]
免許税導入決定

[ 8 ]
免許にかかった費用分+今まで支払った車両の税金分タクシー無料にしろ

[ 10 ]
返納者と運ちゃんで日本1周して運賃数百万円を山分けだな

[ 18 ]
>>10
だから1ヶ月契約で一人につき八万円が国から払われる。
どうせ毎日ワンメーターの病院やスーパーってくらいだろ?

で、契約車両は免税率をあげるっていうのをぶっこむ

[ 12 ]
免許返せ!
→運転するからやだ←バスにのれ
......死ね!

免許返せ!
→運転するからやだ←タクシー無料
......返すわ

高齢者が運転しなくなったら事故が減るって言いきってるんだから
本当ならそれくらいできるはず

[ 14 ]
70さい以上限定ではいいかもな
タクシーってよりバスかな

[ 15 ]
1ヶ月5キロタダ券

[ 16 ]
まるで免許持ってたらただで車乗り回せると思ってるみたいだな

[ 17 ]
免許返納を強制にすればいい

[ 19 ]
そんなんに財源使うなら
若者にベーシックインカムしたほうが日本の為だわ

[ 25 ]
国「これも事故を防ぐため!(利権うめえwww)」

[ 26 ]
俺の住んでるところ免許返納したらバス半額タクシー1割引だったかな