電子マネーとは
[ 1 ]
あと一つは?

[ 3 ]
なんかよくわからない

[ 4 ]
使えないところがある

[ 7 ]
怖い

[ 8 ]
めんどくさい

[ 9 ]
クレジットカードがあればいい

[ 10 ]
めんどくさい

[ 11 ]
使えないと詰む

[ 12 ]
クレカの方が楽

[ 13 ]
クレカで良くない?

[ 15 ]
めんどくさそう

[ 16 ]
クレジットカード作れないひと専用マネー

[ 17 ]
中国人でも使いこなしてるのに

[ 18 ]
対応してないと思うと恥ずかしい

[ 19 ]
クレカ持ってへんのかな

[ 20 ]
クレカよりIDやquicpayのがどう考えても楽やろ

[ 30 ]
>>20
クレカのほうが楽だぞ
名前言わんでいいからな
クレカもタッチ式の増えてくから
これからどんどんクレカのほうが楽になってく

[ 43 ]
>>30
カードいちいち財布から出す手間と一言喋ってスマホかざすだけじゃ全然違うやろ

[ 21 ]
電車ですら毎回切符買ってるやついるからな

[ 22 ]
統一してや

[ 23 ]
金欠なったときに使えないやん

[ 25 ]
>>23
は?

[ 41 ]
>>25
近所のやっすいスーパーは対応してないねん

[ 24 ]
だって「ななこで」とか「くいっくぺいでw」とかいちいち言わなきゃならんのがね

[ 27 ]
>>24

[ 26 ]
裏金が作れない

[ 28 ]
中国で爆発的に電子決済が普及した理由が偽札の横行やしな

[ 34 ]
>>28
これ言う奴多いけど結果として負けてるからな?

[ 42 ]
>>34
いやだから現金に信用がある国の電子決済移行は遅れるって話やんけ

[ 139 ]
>>42
ユーロって信用ならないの?

[ 29 ]
セブンが毎回nanacoとmanacaを間違えるのがめんどい

[ 31 ]
なんかよく分からないってのは普段車と電車しか使わない人が路線バスを使えない言い訳に良くあるやつやな

[ 32 ]
寧ろチャージし忘れてまあ今日は買い物ええか…ってなって使わなくなる

[ 36 ]
使いみちが限定されるのは嫌
コンビニと自販機くらいしか使えんし