shutterstock_367163339
[ 1 ]
・どこの観光地も人が多すぎてゆっくり見られない 
・飲食店も長時間並ばなくては食べられない
・似たような神社、寺ばっかりで飽きる  
・想像してた京都の街並みはほんの一部。舞妓さんもいない  
・ホテルの数が少なく、まったく予約できない。簡易宿泊施設が少ない  
・世界的観光地なのに英語が通じない  
・どの道も渋滞、バスも超満員で不快、レンタカーの店も少ない。観光地の駐車スペースが少ない。道が狭い
・タクシー料金が高い  
・地下鉄あるのに各観光地が地下鉄駅から離れている。環状線のような路線がないので回るのに不便。意味のない地下鉄路線  
・地元住民と思わしき日本人が、観光客だとわかると睨んでくる。全く歓迎されてない
・施設内で無料Wi-Fiがない
・ムスリム向けのハラールを提供してくれる飲食店が全くない。ムスリムにとっては最低の都市  
・ゴミ箱がない、ベンチがない  
・とにかく考えられないほど暑い

ソース  
World travel access(2017)

[ 314 ]
>>1
京都人がムスリムに配慮するような人間だと思っとんのか
夢見すぎやろ

[ 3 ]
どうするのさ。

[ 6 ]
夏に行く奴は頭おかしい

[ 8 ]
基本的に観光客側に問題あって草

[ 9 ]
お前らが来るから並ぶんやろが

[ 10 ]
そりゃ歓迎してねえもん
京都が率先して政策出して観光客集めたというよりはお前らが勝手に口コミで集まってきただけだからな
お前らいなくても経済回るし邪魔だから来んじゃねーよ

[ 16 ]
>>10
京都人のクソさが凝縮されたレス

[ 49 ]
>>10
これは京都人

[ 11 ]
実際邪魔やし来ないでほしい

[ 12 ]
京都人「来なくて良い」
日本人「混むから来ないで」
愛知県「魅力ない県は心外」
全て何もしない結果の模様

[ 61 ]
>>12
愛知も来なくても結構の精神でしっかり実行しとるぞ

[ 13 ]
暑いとかどうしろっちゅーねん

[ 15 ]
>>13
屋根つけろや

[ 200 ]
>>15
西武ドームみたいになるだけやぞ

[ 14 ]
奈良に切り替えていく

[ 17 ]
ここ数年、外人しか見ねーもんな 京都大阪とか

[ 18 ]
一番下は完全にわかる

[ 19 ]
日本に来るなら日本語覚えてからこいやボケ

[ 20 ]
来なくて良いぞ

[ 21 ]
書いてる事は間違ってないししゃーない

[ 22 ]
昔はお稲荷さんなんて登っても頂上まですれ違う人もいないときあったのに
今では大渋滞で千本鳥居までいくのにも時間かかるよ

[ 23 ]
別に来なくてもそこまで困らんからな

[ 24 ]
二度と来なくていいよ

[ 25 ]
外国人観光客なんでこんな多いねんワイらの知らんところで観光庁が勧誘しとるんか?

[ 34 ]
>>25
そやで
買い物しても消費税バックしたり
税金使って各国でジャパンフェアとか開いて
日本の魅力をアピールしとる

知り合いの香港人なんてトレッキングやサイクリングの運動するために月一で日本来とる

[ 40 ]
>>34
ぜってーそうだと思ってたわ何かおかしいやん

[ 340 ]
>>34
やっぱりか
そうじゃなきゃ中韓みたいな隣国はともかく海の向こうからわざわざ欧米人が来るわけないよな

[ 26 ]
でも外国人いなかったら京都なんてただの弱小県じゃん...

[ 30 ]
>>26
府定期

[ 392 ]
>>30
京都はガチで県に格下げすべきや

[ 27 ]
京都はマジでゴミクズだからしゃーない

[ 29 ]
ハラールってなんやねん
何で日本がムスリムに配慮せなあかんの?

[ 39 ]
外国人の理想の京都はただの日本風テーマパークやろ