headphones-690685_960_720
[ 1 ]
マイケルジャクソンとか

[ 2 ]
PoliceとかClash?

[ 6 ]
あの往年のハリウッド映画みたいな感じこそまさに洋楽

[ 27 ]
>>26
ああ、まさに>>6でいうハリウッドって感じね
時代は違うけどoasisのlittle by littleとかそういうイメージだ
失礼だけど何歳くらい?若くてそこら辺の洋楽にドップリなイメージがつかない…

[ 30 ]
>>27
アラサーだねw
逆に10代~20代くらいの人はむしろ90年代の陰気なロックとかに洋楽感感じてたりするのかな?

[ 8 ]
他にもエンダーとかマドンナとかね

[ 10 ]
>>8
マドンナは違う気がする。
ソロでやってるカーディガンズみたいな感じ

[ 12 ]
>>10
そうかなあ
まあ90年代に入るとまた一部を除いて特にロックとか洋楽感なくなっちゃうんだけど、個人的に

[ 15 ]
>>12
君の言うロック感って?
俺は90年代のギターロックが新しい音楽に昇華してる感じが最高に好きだけどね

[ 19 ]
>>15
どう言っていいかなあ?
たとえばボンジョビとニルバーナだったらボンジョビのほうがマイケルジャクソン的洋楽感あるんだよね個人的にw

[ 23 ]
>>19
あー、エアロスミスとかデフレパードとかね。
言いたいことはわかるけどもっと陰気な音楽しか聞かないからなぁ

[ 26 ]
>>23
そうそうそのへんw(エアロは80年代以降のイメージ)

でもロックってこの辺はどっちかというと例外で元々陰気で内省的で洋楽感は薄い印象なんだよね
だからロックに関して言えば80年代はあんま好きになれないw

[ 9 ]
ワムとかプリンスとか

[ 13 ]
>>9
ワムとかイギリスの音楽も華やかで洋楽感あったよなあ

[ 11 ]
ロックが一番華やかで洋楽感あったのもこの時代
LAメタルとか

[ 14 ]
ヒューマンリーグとかスパンダーバレエとか

[ 16 ]
ルーサーヴァンドロスとか歌ってるジョージベンソンとか

[ 17 ]
キーススウェットとかボビーブラウンとか

[ 21 ]
ヘアカット100とかプリファブスプラウトとか

[ 24 ]
ホント往年の欧米って感じなんだよね、80年代洋楽は
逆にピンクフロイドとか凄いとは思うけど俺の中の洋楽のイメージとは違うw

[ 25 ]
ブルーススプリングスティーン好き

[ 29 ]
要はそれダサさのことでは

[ 31 ]
90年代のギターロックが新しい音楽に昇華してるとか冗談もいいとこ
オルタナ勢なんかパンク以上にアティチュードで商売してるカス
追求を捨てることで人気取ってる奴らが昇華なんてありえんわ
新しいスタイルの提示はしたと思うが

[ 35 ]
>>31
レディへとかr.e.mとかさー
ギターロックからの脱却が最高なのよ
The bends→オケコン→木田に全てが詰まってると思う
新しいスタイルの提示という解釈で大丈夫だよ

[ 37 ]
>>35
r.e.mは別の文章の消し忘れだわ

[ 39 ]
>>31
なんつうの
80年代売れ線以外のロックはオルタナがどうとかサイケやプログレがどうとか一般的にはマニアックな話になっちゃう感じあるんだよね

[ 32 ]
We are the worldとかTOTOとか

[ 34 ]
>>32
その辺スゴイ洋楽感あるよねw
多分テレビで流しやすいからってのが大きいんだと思う

[ 33 ]
言いたいことすげーわかるけどそういうタイプの曲はあまり好きじゃない

[ 36 ]
>>33
音楽好き的には暗黒期なのはわかってるつもりだ

[ 18 ]
いいものもある悪いものもある