b98bd_760_2115675_20180717_125128_size640wh_5086
[ 1 ]
語ろうや

[ 5 ]
どゆこと?

[ 6 ]

[ 7 ]
麻雀でドラフト

[ 14 ]
>>7
どういう事や?

[ 9 ]
玄人でくってけるで

[ 10 ]
まあ失敗するやろうな

[ 11 ]
誰がドラフトされるんやろか

[ 12 ]
どうせアベマが絡んでるんだろうな思ってたけど案の定で草
ドラフト好きやね

[ 13 ]
>JリーグやBリーグの立ち上げに手腕を発揮した川淵三郎氏は最高顧問に就任

あっ…、ふーん(察し)

[ 46 ]
>>13
この人知らんのんやけどだめなんか?

[ 145 ]
>>46
うんちやで

[ 154 ]
>>145
今のプロ麻雀もトップが腐ってるけど無理そうやね

[ 167 ]
>>46
川淵知らんって嘘やろ?
あと功罪あるけど間違いなく功の方がデカい人間やぞ

[ 176 ]
>>167
じゃあ期待してええんか?

[ 185 ]
>>176
名誉職みたいなもんやろ
藤田晋次第や

[ 15 ]
オリンピックとか草

[ 16 ]
でも麻雀のプロなんて誰でもなれるよな

[ 18 ]
ドラフト1位予想するか
どうせ知名度とかから佐々木寿人とか滝沢なんだろうけど

[ 26 ]
>>18
多分既存のプロは使われないんじゃない?

[ 30 ]
>>26
そこ使わんと人足らんやろ

[ 34 ]
>>26
既存の5団体からドラフトやるんだぞ

[ 19 ]
麻雀って楽しいよね

[ 20 ]
F資金
焦げ付きそうや

[ 21 ]
ローカルルールのオンパレードな麻雀でオリンピック狙ってるのほんま笑える

[ 38 ]
>>21
これ
まずルール統一しろ

[ 23 ]
小島先生…

[ 25 ]
はいリーチ一発ウラウラ

[ 27 ]
ゼロギャンブル宣言とか言ってコナミやセガサミーがガッツリ絡んでるのがうける

[ 28 ]
麻雀がスポーツてなんや?積み込みやらイカサマ競うんか?

[ 29 ]
>>28
ムダヅモみたいなことするんやない?(適当)

[ 35 ]
村上淳 小林剛 多井隆晴 鈴木たろう 鈴木達也
勝又健志 白鳥翔
あたりは絶対選ばれるやろな

[ 36 ]
団体1つに統一してルールも統一することが先決やないの?

[ 37 ]
サマ有りの麻雀やろうや

[ 42 ]
運要素極力排除したら見る