way_of_life
[ 1 ]
資本主義なら成り上がってなんぼだろ
俺は今月100万稼いだけど全然満足しねえわ
年収一億ぐらい稼いで車時計女全部手に入れてこそ男だろ
平凡な人生なんて糞食らえだよ

[ 2 ]
金と物の話しかしてないな

[ 3 ]
1億稼いで買うものが車時計女かよ
くっだらね

[ 4 ]
>>3
当たり前だろ
それがこの世ではステータスの象徴だからな

[ 18 ]
>>3
ですね
年収300万でも余裕で手に入るのに

[ 34 ]
>>18
ランクが違うだろ
金持てば現役のアイドルと付き合えるぞ

[ 5 ]
年収は700万くらいが一番幸福度が高くそれ以上は収入では幸福度が高くはならないらしい

[ 7 ]
>>5
そんなもん綺麗事だよ
700じゃランボルギーニ乗れねえだろ

[ 6 ]
普通の人生の楽しさは
一度奈落に落ちると分かる

[ 8 ]
>>6
俺はドロップアウトして自力で稼いでるが普通なんか戻りたくないね

[ 9 ]
お前にはダンボルニーギがお似合い

[ 11 ]
>>9
男なら高級車に夢見るだろ
眺めてるだけで満足か?

[ 10 ]
そういう元気がある人がいるから経済が成り立ってていいなって思うよ

[ 13 ]
>>10
むしろなんでみんな向上心ないのか謎
子供の頃は野球選手になりたいとか言いながら中学過ぎたら夢はサラリーマンとかww

[ 12 ]
どんな人生でも1度で終わるから安心して生きろ

って父に言われたな

[ 17 ]
>>12
一度だからこそ安定なんて捨てるべき

[ 15 ]
資本主義なら労働者じゃなくて労働者を使う資本家になるのが一番なんだけど
車買うよりも自動車会社の株式とか購入しよう。

[ 30 ]
>>15
いや俺は働きたいんだよ
起業して思いっきり働いて楽しく生きたい

[ 16 ]
ほんとはニートなんだろうなぁ

[ 22 ]
>>16
商材屋だよ
まあ普段はニートみたいなもんだけどな

[ 31 ]
>>22
あやしいあやしいwww
速読とかあの手の怪しい商材売ってんの?

[ 40 ]
>>31
まあそれに近いな
買う奴がいるから成り立つ

[ 19 ]
半グレか派遣社員あたりだと予想

[ 35 ]
>>19
半グレかあ
謎の憧れあるよね

[ 20 ]
映画作るとか新種の生物発見する方がロマンあるだろーがよ

[ 23 ]
普通に生きるということは難しいという例えですよ

[ 26 ]
不動産で成功したじいさんがディアブロもってたけど日本じゃとても乗ってらんないっていってたけどな

[ 36 ]
>>26
俺の夢はランボルギーニ
車と時計こそ男のステータスだろ

[ 27 ]
嘘でもほんとでもそんな発想があることが羨ましい
少し分けて欲しいくらい
なんでそんなにイケイケドンドンなの

[ 37 ]
>>27
みんな行動してないだけ
自分で無理だと決めつけてる
義務教育の奴隷

[ 28 ]
お前の収入が一生続くと思わないほうがいいぞ
時代は甘くない
お前の畑は新たな才能溢れる若者に奪われる

[ 39 ]
>>28
そうなったらそれでいいよ
何もしないよりマシだろ

[ 42 ]
日本人のほとんどは教育に洗脳されて会社入って働くことしか道がないと思い込んでる
行動すれば夢は叶うし自力で稼ぐことも可能
本気で努力したことないのにやる前から諦めてる

[ 43 ]
起業したいとか言ってるならまともなことやれよな
経営者としてやるのも悪くないがそんな怪しい商材売ったっていつまでも続かないから

[ 45 ]
>>43
これも典型的な日本的思考
そもそも仕事は一つじゃない
これで稼いだらそれを元手にほかのビジネスも展開して当たり前

[ 51 ]
>>45
だからそれはただのお前の妄想じゃんか
これで稼いだらそれを手元にしてなんのビジネスにすんの?

[ 55 ]
>>51
そりゃその時やりたいことだな
ビジネスなんて行動力が9割だから
考えても無駄

[ 57 ]
>>55
その時やりたいとか、その場その場の行き当たりばったかよw
何かしらのビジョンとかあるだろ。なんもないのに思いつきで行動して成功するほど世の中あまくねーぞ
いいから夢ばかりみてないで明日からハロワ行ってこいな 

[ 59 ]
>>57
ビジョンwww
俺は朝起きてその日に売りたい商材作って次の日数十万だよ
行動力さえあれば最強

[ 46 ]
そこが資本主義の狙いなんだよね
君みたいなのは結局気付かないうちにカモにされているw

[ 47 ]
>>46
カモで結構
俺も世の中の弱者をカモにして稼いでるからな

[ 48 ]
貧乏でも格好良く生きてる人居るじゃん。
それになれば良くね

[ 49 ]
>>48
俺には無理だな

[ 50 ]
平凡な人生がいい
ひとりで好きなことしてゴロゴロ無駄な時間を過ごしたい