cha-han9324
[ 1 ]
女がしゃしゃり出てんじゃねえよ

[ 2 ]
ご飯だけに

[ 3 ]
特にない

[ 6 ]
ペペロン最強説

[ 7 ]
鉄のフライパンで超強火のガスだな

[ 9 ]
no title

[ 12 ]
>>9
べちょってんなあ

[ 10 ]
すぐま~んは卵とご飯を先に混ぜるとか雑魚知識振りかざすww

[ 11 ]
つーかさー
コンビニおにぎりのチャーハンってなにげにグレード高くね?
最近気付いちゃって消されそうで困る

[ 13 ]
実はベッチャリも嫌いじゃない

[ 14 ]
べちょってると言うかさすがに油多すぎ

[ 15 ]
パラパラにするには鉄叩き出し中華鍋より鍋振りより
火力より油より卵より米状態より重要なものがある
そこを分かってる奴はアマちゃんにはあんまいない
つかレスで出てるの見たことない

[ 19 ]
>>15
ご飯硬めに炊かないとだめだよな

[ 21 ]
>>19
それは米の状態に入ってるぞ
もっと重要な事柄がある

[ 26 ]
>>21
おたまで米を叩きながら炒める?

[ 33 ]
>>26
分かってるやん…!
米が鍋の上で重ならないようにする事が本当一番重要
上の米は蒸されてるだけだしね

[ 17 ]
卵とご飯を先に混ぜ、マヨネーズを投入する
肉は安いウインナー、豚バラで良い、チャーシューしか認めないなんぞ愚の骨頂
油はサラダ油でいいからたっぷり使う
味付けの醤油は鍋肌ではなく米にかける

[ 22 ]
ご飯は事前に冷蔵庫に入れカサカサにしておく

[ 23 ]
no title

[ 25 ]
>>23
いいね

[ 24 ]
固めに炊いたごはんに
火力ばりばりで
卵は溶かずにご飯投入後にさっと入れて仕上げは三分
これが通な

[ 30 ]
しっとりパラパラが好き

[ 34 ]
おタマ叩きは普通にみんなしてるだろ

[ 36 ]
>>34
ちゃんとできてない格好だけのやつ多い
まあ必要なのはお玉叩き+αだけど
プロの動きみたらすぐ分かるが

[ 35 ]
油なんて多くなくてもパラパラになるし
火力もやりようでどうにでもなる
例のマンガはニワカ

[ 38 ]
料理学校出てる彼女に作り方教わったけどパラパラに出来るぞ

[ 39 ]
調味料は卵と投入と同じタイミングにして一気に混ぜる

[ 41 ]
旨いチャーハンを作る修行には焼きそば作りが向いてると思う
なんでへばりつくねんとかが解りやすい

[ 43 ]
わかる
拘りが強いやつほど不味いんだよな

[ 47 ]
2分半チンしてかき混ぜてもう2分がコツ

[ 49 ]
油多めだったりべちょってるのも割と好き
パラパラも好き

[ 50 ]
チャーハンはスピード
煙が出るほどフライパンを温めるまでが時間かかるけど
ご飯を投入したら3分で仕上げろ