img_cf3b83700b2d73c65fe808c53a187bdb190619
[ 1 ]
10万とか払えんわ
どないしよ

[ 2 ]
働け

[ 3 ]
差し押さえられとけ
ゴミが

[ 6 ]
あんな破綻する失敗策に無駄金払うとか馬鹿げてるよね

[ 7 ]
免除申請出してこい

[ 9 ]
>>7
免除とか減額とか月17万稼いでるフリーターの実家暮らしでも通るもん?

[ 12 ]
>>9
できるよ

[ 13 ]
>>12
まじか
じゃあ近いうちに申請しに行くか

[ 8 ]
「金ないよ」って書類提出

[ 10 ]
とりあえずシカト

[ 11 ]
割とマジで払っとけ
金借りてでも払えってヤクザみたいなやつくるから

[ 14 ]
免除なんてしたら将来貰えないだろ

[ 15 ]
いや免除もクソも同じ額払う事になるんだから一緒だよ

結局払わなきゃいけない額だし
払わなかったら社会から見放されて野垂れ死ぬしかないって話さ

[ 16 ]
申請したらいくらくらい減額してくれんのかな
てか過去の未納分どうなんの?

[ 22 ]
>>16
そのへんも含めて年金事務所いってこい
べつに怒られることはないし
金がないならないで減額や分納の相談にも乗ってくれる
放っておくのが一番損する

[ 30 ]
>>22
督促状来た以上放っておけんし早めに相談してみるわ
なんにせよ今すぐには払えんし

[ 17 ]
え?国民年金?

[ 18 ]
>>17
国民年金

[ 19 ]
>>18
馬鹿にしてるのもわからんのか…

[ 20 ]
どんくらい放置してたの?

[ 24 ]
>>20
一年行かないくらいか

[ 21 ]
今厚生年金納めてんのに
免除なんかされるわけねーだろ

[ 23 ]
国民年金ってさ・・・・

受給開始の年齢いくつか知ってるか?(´・ω・`)

その年までお前は生きていれるの?

[ 26 ]
>>23
貰えるかどうか別として払わなあかんじゃん
俺もばかばかしいとは思うが払え言われるんだからしゃあない

[ 25 ]
年金って政府がやってる詐欺に似てね?
国民から取り立てておきながら年金制度が破綻してる現状なのに本当に将来かえってくるのか?

[ 29 ]
>>25
こいつが一番馬鹿

[ 27 ]
年金って考えるからそう思うんだよ
日本に住むための税金と思えばいい

[ 32 ]
>>27
悪政過ぎて笑えない
税金高過ぎて海外にいきたい
海外の方が日本よりマシだし

[ 42 ]
>>32
そうでないぞ
食事、性関係の充実となんかあった時の医療、それに安心して通える保険制度この4つのトータルした平均値はぶっちぎりで多分世界一だと思うぞ

[ 28 ]
とりあえず免除申請しに行けば大丈夫
どれ位減額かは審査結果によるから分からんけど
無視は絶対にやめておいた方がいい