20150426_080350-600x400
[ 1 ]
たまにデスク周りアップしてる奴いるけどお前らのPC周りって何であんな綺麗なの
俺のデスク周りが汚くて気が滅入る
何か使ったらスッキリするアイテムとかあれば教えてくれ
ネットで検索すると網みたいなのに結束バンドで固定してるのがいっぱい出てくるけどあれは嫌だ

[ 2 ]
パイプに通すとか

[ 6 ]
>>2
パイプって塩ビパイプみたいなやつ?

[ 12 ]
>>6
でもいいしもっとオシャレな奴でもいいし
例えば幅木の一体化したデザインの奴とか

[ 3 ]
全部無線化しろ

[ 4 ]
とりあえずできるだけ無線化してみるが楽

[ 5 ]
キーボードもマウスも無線にしてスピーカーは画面と一体型に
その他の配線はバンドやスリーブでまとめるしかない

[ 7 ]
無線化か
マウスとかキーボードの無線って反応遅かったりしない?

[ 8 ]
通はフリーアクセス

[ 9 ]
マウスキーボードイヤホン(?)は無線化
ケーブル類は机の裏

[ 10 ]
むしろ最近は無線のほうがはやい

[ 11 ]
金属製の配線ダクトあるとカッコいいぞ

[ 13 ]
全部有線だわ
無線のやつに買い換えるしかないのか

[ 14 ]
無線機器ってバッテリーか乾電池分重くなるし充電か交換の手間かかるから好きになれないけどやっぱりいいの?

[ 18 ]
>>14
そのデメリットと
スッキリするメリットを
秤にかける
俺は後者を選んだ

[ 15 ]
ケーブルボックスがお手軽

[ 16 ]
無線化するかカッコイイ配線ダクトを探してそれに隠すのがいいのかな

[ 17 ]
未だに無線機器で通信とか重さとか気にしてる奴みると馬鹿だなぁって思う

[ 19 ]
>>17
重たいの嫌じゃない?

[ 22 ]
>>19
割り箸みたいな腕なの?

[ 24 ]
>>22
そこまでひどくはないけど世間一般よりは貧弱だとは思ってる

[ 20 ]
一時期見た目重視にしようとしたけど、取り外したりするときにめんどくさいから結局止めたわw

[ 25 ]
no title

no title

今こんななってる
机下とモニターの後ろをスッキリしたい

[ 26 ]
>>25
内装が木目だしいっそのことケーブル類の手前に板置いて隠すとかは?
机の構造に影響が無いなら穴をあけてケーブルをそこから逃がすせば大分すっきりしそう

[ 27 ]
>>26
テーブルは2箇所穴開けて一応そこから左右に配線落としてるんだけどピンポイントで穴開けた方がいいんかな

[ 28 ]
>>25
床上配線用のケーブルカバーを壁にくっつけてその中にケーブル通せば
かなりすっきりすると思うがこの程度なら綺麗な方じゃね?
家のなんてPC3台分のケーブルがゴチャゴチャしてて何な何やら

[ 35 ]
>>25
北欧の豪華な刑務所みたいでええな

[ 29 ]
壁の裏つかえばいいじゃん

[ 30 ]
ケーブル類とか電源のタコ足とかはこんなボックスに入れてる
no title


配線通したりとかは机の天板の裏に木ネジと結束バンドで固定したり、あとは机下に配線通すとき壁で潰れないように、少し机削って線通したりしてる

[ 31 ]
>>30
おおこんなのあるのか
箱の中に隠せれば綺麗に見えるね

[ 32 ]
ケーブルカバーで配線を隠してボックスで末端を隠すビジョンが見えた
ありがとう