webcollegesalary180202-top-thumb-720xauto
[ 1 ]
教育環境すごすぎやろヨーロッパ

[ 3 ]
お金使うとこ間違ってるよね

[ 5 ]
>>3
ほんとこれ
日本なんて学外のクラムスクールに金かけてやっと大学は入れるって感じやしな
その上学費は年間60万

[ 4 ]
日本の大学入試とかいうアホみたいな制度はホント笑える

[ 6 ]
出るのが難しいけど学術機関としては至極真っ当

[ 8 ]
>>6
ほんとこれ

[ 7 ]
日本とヨーロッパ、どこで差がついたのか

[ 9 ]
希望の大学どこにでも入れる→名門は入っても卒業できるのは2割

[ 12 ]
>>9
4年で卒業できるのが2割であって、ヨーロッパ人は5年6年かけて卒業するぞ

[ 15 ]
>>9
就職予備校として遊ぶだけの大学より全然いいやろ

[ 44 ]
>>9
就職予備校よりはるかにマシやな

[ 10 ]
東アジアだけだよな
馬鹿みたいに受験戦争してるのは

[ 11 ]
大学は入るの簡単で出るのが難しいほうが正しく機能しとるよな
日本は真逆やからな4年間楽しむ権利を高校3年間努力する感じや

[ 13 ]
あまりに不相応の大学入って苦しむケースってあるんやろか

[ 17 ]
>>13
フランスの場合、大学ランキングという概念がそもそも存在しないから、日本のような大学のレベルって概念も存在しない

[ 16 ]
日本で留年してるワイは?

[ 22 ]
>>16
ぼっち、無能、アホ、社会性なし

[ 19 ]
オックスブリッジ「ほーん(鼻ホジ)」

[ 20 ]
これ定員とかどうなるの?
ロンドン大に入りたいってやつが年間20万人くらいいたら全員入れるの?

[ 27 ]
>>20
イギリスは別

[ 28 ]
>>20
イギリスはまた別
イギリスはどちらかというと日本みたいなクソ制度

[ 21 ]
まじでええやん

[ 26 ]
グランゼコールは日本の大学入試よりキツイんやろ?

[ 31 ]
>>26
グランゼコールは大学やないからなあ
レベル高すぎるし、東大生でもついていけないやろうね

[ 30 ]
これってドイツとかフランスやろ?
雑魚やんけ

[ 32 ]
>>30
労働時間の短さで世界一二位の国ですよ

[ 33 ]
つまりヨーロッパって高卒いないの?

[ 40 ]
>>33
フランスやドイツはむしろ高卒が多いよ
別に大学行くことが高卒より優れてるという概念がないから

[ 47 ]
>>40
優劣てか大卒の方が付ける職多いやろ
学費無料なんだから行っといたほうがよくね?
なんで高卒多いの?

[ 53 ]
>>47
そうでもない
つける職の数は変わらんやろ

[ 41 ]
>>33
馬鹿は卒業できんやろ

[ 36 ]
グランゼボーマ?

[ 38 ]
ドイツは中学の時点で大学に入れるかどうか決まるぞ

試験に落ちたら職業訓練校送りや

[ 43 ]
>>38
勉強に向いてないなら無理して大学行く必要ないよね
というのがヨーロッパの考え

だって別に大学でだからと言って給料が良くなるわけじゃないからねヨーロッパは

[ 42 ]
これアホなだけならいいが素行不良の奴が名門大入って治安悪くなったらどうするんや?

[ 45 ]
>>42
フランスは試験科目に哲学とか必修であるから、素行不良のやつはそもそもバカロレア通らんよ

[ 48 ]
ドイツは中学校で人生決まるのがなかなか辛いわ

[ 49 ]
留年無いから単位取れなかったら速退学やで
実際日本から留学しても単位取れずに殆ど帰ってくるし

[ 51 ]
医学部とかも簡単にいけるの?

[ 52 ]
だから世界大学ランキング上位はアメリカ・イギリスばっかりなんやな