2020tokyo-olympics_taitle_1000
[ 1 ]
俺「文句言う暇あったらボランティアすれば?」

若い世代「」

[ 47 ]
>>1
ほんこれ
甘えすぎ

[ 87 ]
>>47
甘えは甘え

[ 2 ]
学徒動員

[ 3 ]
金を払え

[ 4 ]
意味がわからん

[ 6 ]
学校主導で中高生がやれば解決だよね

[ 7 ]
俺「80過ぎた老人を働かせるの?子供がいる父親を駆り出すの?」

若い世代「」

俺「スマホゲームやる時間あったらボランティアしなよ」

[ 8 ]
なんで五輪なんかやってるの?

[ 9 ]
昔の東京五輪のときは登場の平均よりちょっと高い額でちゃんと雇っていたらしい

[ 10 ]
若者「いや行かないし」

[ 11 ]
お前ニートなんだからボランティアして熱中症で死ねよ

[ 12 ]
ごめん本気で何言ってるかわからない

[ 13 ]
もう国の強制とかにしてくれたなら仕事休めるしちょっと面白そうだな

[ 14 ]
ボランティアなんだからやらなくてもいいよね
やりたいやつが頑張れば
俺は涼しい部屋で酒飲みながらゲームしてるよ

[ 15 ]
いや人手が欲しかったら金使って雇えよ

[ 16 ]
ニートしてる暇あるならボランティアしろよくず

[ 17 ]
なんで無給でやらないとダメなの?金寄越してくれたら考えるけどさ

[ 18 ]
若い世代「金をよこせ!」

俺「オリンピックの成功は日本のためだよ?金なら働いて稼げるでしょ?」

若い世代「」

[ 41 ]
>>18
じゃ働くからボランティア行けねーわ

[ 19 ]
自民とかの老害は本気でこういう考え方してそう

[ 20 ]
ボランティアを強要するって頭おかしい奴だな
体力に年齢は関係ないし必要だと思った奴がやれ

[ 22 ]
労働力は商品だから金払うのは当たり前

[ 23 ]
ここまで具体的な反論なし

反対するなら代案を出そう

[ 25 ]
>>23
中止

[ 31 ]
>>25
ここまで来て引き下がれますか?

みんなで賛成してみんなで誘致したんだからその代償は払わないと

[ 36 ]
>>31
都の誘致委員会が勝手にやったんじゃん
オリンピック誘致するか国民投票しましたか?

[ 37 ]
>>36
都知事選んだのは日本代表の都民だし

[ 45 ]
>>37
なら投票した都民でやれ
足りずに雇うなら然るべき報酬払え

[ 49 ]
>>37
五回読んでも意味がわからんかった

[ 24 ]
金よこせっていうと
「おらぁ!金払うから強制連行だコラァ!!」
ぐらいにまで行きそうで怖い

[ 26 ]
無給なら全員で拒否するばいい

[ 29 ]
誘致した人が勝手にやれよ

[ 30 ]
こうやって若い人にお金払わないですり減らすから日本は終わってく
老害に金渡さないで若い世代に金かけろ

[ 32 ]
エントリーしてバックれたら懲役刑とか課されそう