508928_3L1
[ 1 ]
のーないすこうぷ
@nonaiscope
著名な内科医らが「夏の水分補給で最適な飲み物は何か?」を議論していましたが、「麦茶+塩タブレット」で結論が出ていました。
塩の入った飲み物ではダメで、塩は食べ物として取るべきだそうです。この点でスポーツドリンクは落選です。

繰り返します。「麦茶+塩タブレット」で夏を乗り切るのです。
午前8:04 · 2018年7月27日
1.2万件のリツイート1.5万件のいいね

[ 2 ]
いや、普通に三食食ってたら塩は不要と結論出てるから
日本人が過剰摂取してる塩分は1日五グラム、真夏に1時間ウォーキングして失われる塩分量は2グラム
真夏の炎天下の中、2.5時間時間ウォーキングしてようやく適正塩分摂取量になるから

[ 35 ]
>>2
シロンボの基準やん
平均寿命は?w

[ 68 ]
>>2
こう聞くと全然足りないように見える

[ 4 ]
最適って具体的に何なんだよ

[ 5 ]
エネルゲンなんだよなあ色からしてあれほど効きそうなのないだろ

[ 6 ]
対して著名ではない内科医が友人にいる俺が教えてあげるけど、麦茶というかお茶系はほぼ全部アウトだよ
お茶には微量だがカフェイン含まれてて飲めば飲むほど利尿作用でむしろ体から水分抜けていくからな
飲むなら真水の方がええぞ

[ 23 ]
>>6
麦茶にカフェイン入っとんやろ

[ 26 ]
>>6
麦茶にカフェインは草

[ 34 ]
>>6
麦茶はカフェインゼロだろが
お茶っぱ混ぜられてたらアウトだけどそういうのは麦茶で聞いたことないジャスミン茶くらいなもんだ

[ 64 ]
>>34
バカじゃねーの
水分なら何でもええねん

[ 86 ]
>>6
そんな海水みたいなことある?

[ 7 ]
塩飴舐めて水飲んでればええやろ
OS-1とかクソまずいわ

[ 8 ]
アメリカのゲータレードはフロリダ大学医学部教授が「飲めるリンゲル液(生理食塩水)」として開発した

ポカリはゲータレードのパクリ商品

この「著名な内科医」こそが藪医者

[ 9 ]
OS1だろ

[ 11 ]
DAKARAの方が糖分少なそうだけどどうなの?

[ 12 ]
バカじゃねーの
水分なら何でもええねん

[ 13 ]
塩タブレット具体的になにがあるか教えてくれてもええやろこの人

[ 15 ]
インドで激しい下痢で何も食べられなかったとき、粉末ポカリスウェットで3日間過ごして生還した

[ 17 ]
DAKARAも糖分多めに入れてあるぞ

[ 19 ]
Twitterソースかよ
おれはよほどの肉体労働者かスポーツマンじゃない限り水でいいって聞いたけどな

[ 20 ]
経口補水液とかも詐欺なのか?

[ 21 ]
すまん、酒でよくね?

[ 22 ]
最適って具体的に何なんだよ

[ 24 ]
仮にこれが正しいとしても
単に結論だけ知って実践するやつは馬鹿だろ
理由かソースを書け

[ 27 ]
著名かどうかなんて主観的な判断なんだから個人名を言うべき
普段から研究活動に近いことやってないのかな

[ 30 ]
こいつ自身は医者でもなんでもないやん
こんなん信用できるわけないやろ

[ 31 ]
自分を医者だと思いこんでる精神異常者

[ 38 ]
何も食ってないならまだしも塩そんないるんか?

[ 41 ]
まぁ清涼飲料水では十分な塩はとれなそうではある

[ 43 ]
ほーん
仮に事実でもワイは今後もポカリ飲むわ

[ 45 ]
それでもソルティライチを飲み続けるよ

[ 46 ]
うっせえ
こちとら水分補給のために飲むんじゃ
栄養とか知らんわ

[ 48 ]
はえー
アクエリで夏を乗りきれなかったことは一度もないけどそれはまぐれだったんか