maxresdefault (78)
[ 1 ]
給料高くはないけど悪くはないし週休完全2日だし学歴なくても入れるしオススメ

[ 2 ]
国鉄はむりだぞ

[ 3 ]
>>2
国鉄じゃないぞ

[ 5 ]
でも電車の乗り継ぎの仕方とか色々覚えることあるんでしょう?

[ 6 ]
>>5
事務所にアイパッドあるから近所以外はほぼナビタイムよ

[ 7 ]
>>6
鉄屑「○○系の○○編成は今日何運用で入ってます?どふぅwwwwwwwwwwww」

[ 11 ]
>>7
このまえ試運転だかなんたら回送は来ますか?って聞かれたけどちょっとわからないすねーで追い返したわ。
そもそも運行の事については教えちゃダメだし

[ 14 ]
>>11
まぁどの社でも聞かれるよな
駅でぬるま湯使ってねーで早く乗務上がれよ

[ 16 ]
>>14
今年2年目だけど受けてみるよ

[ 18 ]
>>16
そうしな
乗務は楽じゃねーが慣れると楽しいから

[ 19 ]
>>18
縦割りくっそ厳しいって聞くわ

[ 20 ]
>>19
それも人間関係のやりくり次第だね
友人の運転士は動機と結束して管理所長と対立して運輸区から追い出してやったとか楽しそうに話してるし

[ 23 ]
>>20
鉄道で働くにあたって人間関係はほんと大事だよね
友人凄いなあ

[ 8 ]
数年経ったら車掌とか運転士の試験あるんでしょ?

[ 12 ]
>>8
まぁそうだね
早いところだと一年目から試験受けれるらしい

[ 10 ]
都会では嫌だなあ

[ 13 ]
>>10
都会ってほど都会でもないベットタウンみたいな駅だから楽だわ
都心の駅は知らん

[ 15 ]
>>13
ほぼ定期客なら楽だろうな

[ 17 ]
>>15
ほんと楽
周りにこれといった著名建造物もないしね
でもどこの駅にも変な客はいるからそれに当たったら面倒

[ 21 ]
今日乗客が発作で倒れて駅員さん大変そうだったよ
救急車よんだり気道確保したり

[ 25 ]
乗務員にはならんの?

[ 28 ]
>>25
なるつもり

[ 27 ]
東京メトロと都営の運賃が一緒になるって話はどうなったのよ

[ 29 ]
>>27
知らん
外線で問い合わせてくれ
でも赤字の差が大きいらしいし一緒にならんと思うわ

[ 30 ]
生真面目な性格の俺には合わない仕事だな

[ 32 ]
>>30
不足運賃は徹底的に徴収する!みたいなスタイルだとアホからクレーム来てそれで指導みたいな流れもないわけじゃないからクッソ真面目君はちょっと無理そう

[ 36 ]
>>32
楽よりもいつも忙しいくらいがいいんだよなあ
休憩時間以外は

[ 38 ]
>>36
うーむ
新宿とかなら観光客とかもいて忙しいんだろうけどいかんせん俺のところは住宅地しかないからなぁ
まぁ場所によるよね

[ 41 ]
今日定期買いに行ったらすっと談笑してやがった楽そうで羨ましい