5acdbf678cacb-500x332
[ 1 ]
タブレットでイケる?

[ 2 ]
表計算ソフト不要ならいけそうな気がする

[ 3 ]
文系なら

[ 8 ]
>>3
理系
どんな時にどんなものが必要になるの?

[ 10 ]
>>8
学科まで言ってくれんとわからん
生物系ならタブレット出いけるし

[ 14 ]
>>10
すまん
機械

[ 16 ]
>>14
んじゃ大学生協おすすめのクソ高いやつ一択じゃん
製図とかもするんだろ

[ 19 ]
>>16
何でそれで生協オススメのになるんだ

[ 23 ]
>>19
CADには割と性能必要

[ 25 ]
>>19
無難だからかな

[ 4 ]
タブレットpc

[ 7 ]
そう、iPadならね

[ 9 ]
因みに自宅にはデスクトップ買うつもり
あくまで持ち運び用

[ 17 ]
>>9
だったらタブレットでいいだろ
学校内でpc使いたくなったら演習室行くか借りればいい訳だし

[ 20 ]
>>17
確かに
タブレットでいいか

[ 29 ]
>>20
マジな話だが、そんな甘い考えだと製図落とすぞ
某・留年大学で機械製図だけ取れずに留年しましたのでw

[ 11 ]
タブのOSは?

[ 15 ]
>>11
まだ考えてない
何が良いかな

[ 12 ]
スペクトル見たら欲しくなるぞ

[ 13 ]
資料詰め込む予定ならタブレット一択

[ 18 ]
デルコンピュータのエイリアンウェアオススメ

[ 22 ]
高いがxpsもいいな
dellなら他にはinspironもある

[ 24 ]
ノーパソでCADやる奴なんていないし
ワードパワポ使えるならタブレットでもなんでもいいよ

[ 31 ]
>>24
大学レベルのCADなら割と使うぞ
就職してからはしないだろうが

[ 33 ]
>>24
キミは遅れてるよ
今の時代はパソコンでやるのが普通

デカい大学コンピュータなんて使いませんよ性能はあんまり変わらない

[ 34 ]
>>24
ノーパソでAutoCADとかソリワ使うやつなんて普通にいるぞ

[ 26 ]
パソコンは研究室のハイスペ使えばいいから
買う必要ない
会社入ってからももちろんな

[ 28 ]
ノートパソコンにするにしても高スペじゃないと意味ないか

[ 30 ]
>>28
高スペか持たないかだと思う
中途半端なのはまじでゴミ
パン教の授業中You Tubeみる機械と化す

[ 37 ]
授業のスライドとか資料を見るだけならタブレット、エクセルとかワードでレポート書くならノート、どっちにしろ安いのでいい