b7c2ecbd2720e688247230cd905aefe5
[ 1 ]
頭がいいとは違うの?

[ 2 ]
即レス出来るやつだよ

[ 9 ]
>>2
とっさに言葉が出てくるってこと?

[ 3 ]
臨機応変って事

[ 4 ]
口論に勝てない

[ 5 ]
即応性が高いってこった

[ 6 ]
詐欺師とか

[ 7 ]
同じ問題でも早く解ける奴と遅い奴がいるだろ

[ 8 ]
人間にはじっくり考える脳と一瞬のひらめきの脳がある
ひらめきの方がいいと回転早いって言う

[ 10 ]
そのまま
頭が高速で回転するんだよ

[ 11 ]
>>10
これ 実際みるとびっくりするよね

[ 12 ]
ちょっと難易度高い問題を即座に答え出せるのが回転が早い
時間関わらず超高難易度の問題を答え出せるのが頭が良い
こんなかんじか

[ 22 ]
>>12
結局はじゃあ頭がいいと回転早いは同じってことね?

[ 23 ]
>>22
お前が頭悪いことはわかった

[ 32 ]
>>23
頭良かったらこんなこといちいち聞かないよ

[ 14 ]
マジレスすると一種の病的ななにかを感じるような人はいる

[ 15 ]
アンパンマンの新しい顔に変わった瞬間

[ 17 ]
一を聞いて、万を知るやつよ
数学の公式を聞いたら、その応用問題をすらすら初見で解く奴よ

[ 19 ]
頭の回転だけは早いバカっているよな

[ 20 ]
計算問題解くのが速いやつ

[ 21 ]
凄く適当でダラダラして見えるのに
たまに誰かの提案の落とし穴に速攻で気づいたりする人格好いい

[ 27 ]
ひらめき力が速い
頭が良い人は情報を沢山持てるけど
頭の回転速い人は速さがある
パソコンでいうと容量と速さの違いがある

[ 28 ]
要領いい系の奴はせっかく頭の回転が速いのに
物事を深く掘り下げて考えた経験がないから
表面的な利益だけに終始してるやつが結構いる

[ 29 ]
お笑い見てるとして最初に笑うやつが頭の回転速い奴で
だれか笑ってから笑うやつが遅い

[ 30 ]
実際回転が早いと天才に見えるよな

[ 31 ]
個人的には本質を見抜くまでの速さだと思っている

[ 36 ]
ガチで頭いいやつは推測力がちがうな
応用がきくのはこれのおかげと思う

あとこれはある数学者の意見だが読解力と成績の良し悪しは関係あるらしい
同じテクストで見える世界が違うんだって

[ 38 ]
問題を見つけて答えを出すのが頭のいい人
疑問を見つけて答えを出すのが賢い人


前者は解き方を知っているから答えが出せる
後者は解き方を知らなくても答えが出せる

[ 25 ]
仕事のことで
Aの流れを話してて着地点はFに行きたいと思ってるとき、Bあたりの話になったときに突然納得したように
あーだからFなんすね!!って感動されるとコイツすげーなって思う