news_20180325120841-thumb-645xauto-134350
[ 1 ]
西川史子 東京医科大の女子受験者一律減点は「当たり前。女性と男性の比率は考えないと」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180805-00000078-spnannex-ent

 さらに、女性医師の割合が増えたら「世の中、眼科医と皮膚科医だらけになっちゃう」と医療の現場を知る者として指摘。
「重たい人の股関節脱臼を背負えるかって言ったら、女性は無理なんです」と具体例を挙げて説明し、「(女性は)外科医は
少ないです。外科になってくれる男手が必要なんです。おなかが大きくては手術はできないんです。だからやっぱり、女性と男性の比率はちゃんと考えてないといけないんです。男性ができることと、
女性ができることって違う」と主張した。

[ 11 ]
>>1
まあ、外科医の女性は少ないよな

[ 492 ]
>>11
やりたがらないやろ

[ 62 ]
>>1
だったら医師免許か
学部学科からの外科とか皮膚科とかに分けてまえばええやん

[ 298 ]
>>1
流石女医さんは賢いな

[ 2 ]
西川さん素敵

[ 3 ]
体力勝負やしな

[ 4 ]
これは有識者

[ 5 ]
有能

[ 6 ]
それやったら女子大があるんやから男子大作ればええやん

[ 10 ]
>>6
ごもっとも

[ 46 ]
>>6
たぶん集まらんで

[ 60 ]
>>6
男子大の偏差値高くなると不公平ってなる

[ 83 ]
>>6
差別だ、女子も入れろって言い出すだけ

[ 7 ]
試験不正は許しがたい愚行だが、西川さん言う事は正論

[ 8 ]
現場知ってる人間は違うな

[ 12 ]
肝心の女医は割としょうがないって立場の人多いんだよな

[ 367 ]
>>12
現場知ってると仕方ないって思うんやろな

[ 572 ]
>>12
まあ本人もタレント女医なんかやってる負い目あるしな

[ 824 ]
>>572
タレント医者って立場低いらしいからなあ

[ 13 ]
整形の手術やってること大工さんやからな

[ 14 ]
股関節痛めたサファテを女が背負えるわけないからな

[ 36 ]
>>14
ワイでも自信ない。

[ 221 ]
>>14
男でも無理なやつが大半じゃないですかね…

[ 588 ]
>>14
ワイならちゃんととどめ刺してやるわ
ちな猫

[ 16 ]
女医は過酷な現場には行きたがらないんだな

[ 18 ]
黙って落としてたのが問題であって比率は別の話やろ

[ 19 ]
有能

[ 20 ]
適材適所やなしゃーない

[ 22 ]
まるで東京医科大学以外もやってるかのように聞こえるね

[ 30 ]
>>22
ソース元はそう書いてますし

[ 34 ]
>>22
どこもやってるって言うてたぞ

[ 660 ]
>>22
医学部に面接があるのはそういうことやろ

[ 683 ]
>>660
何年か前に50代の主婦が群馬大医学部で点は足りてるのに不合格になったやつあったしね