images (33)
[ 1 ]
集団がよく陥ってる心理みたいなのが苦手

[ 2 ]
お前は孤独であれ

[ 3 ]
>>2
孤独最高だろほんと

[ 4 ]
集団というか人間が嫌い

[ 7 ]
>>4
人間も単体だと良くても集団になるとガチでみんな人が変わる

[ 6 ]
陰さんw

[ 10 ]
>>6
もう陰キャラでいいから孤独か極何人かといたいわ

[ 8 ]
集団嫌いで集まってオフ会開け

[ 12 ]
>>8
それ結局集団になるから例え同じ同志で集まっても同じ道辿るんよね

[ 13 ]
わかる
東京とか怖い

[ 15 ]
>>13
いや都会はむしろ孤独プレイしやすい、田舎も本気出せばいけるんかな?

[ 36 ]
>>15
都会はやっぱそうだろうなあ

[ 16 ]
大規模になると難しいけど個がある集団はいいぞ
馴れ合わないのは実にいい

[ 23 ]
>>16
俺はそんな集団人生で見たことないんだけど本当に存在するのか??

[ 38 ]
>>23
うちの建築士会とかそんな感じ
フットサルチームもそんな感じ
県リーグのサッカーチームはクソだったな

[ 45 ]
>>38
まぁ知らんだけであるのかもしれんな、でも連絡先も知らないようなかなりドライな集まりだと推測する

[ 49 ]
>>45
ドロップボックスとかラインでやり取りするよ
月一で集まりがあるし週一で練習してるし
練習じゃいかないけど試合終わった後に飯行って反省会とかはする
こういう時にわかるのよ
ウェーイ系は女の話とか始めるから即刻排除される
プライベートが混じるのは忘年会ぐらい笑

[ 17 ]
2人で話してるといい奴だけど集団になった途端にウザくなる奴きらい

[ 25 ]
>>17
集団ってのは人柄を変えちゃうんだよね、俺も例外じゃないと思うけど、だから嫌なんよな

[ 18 ]
VIPもコミュニティの一つだから集団なのでは?

[ 27 ]
>>18
まぁそうなんだけどそこは匿名の恩恵かな

[ 21 ]
気が大きくなるからね
集団で騒いでる馬鹿達はそれ

[ 31 ]
>>21
そう、騒がないにしたって絶対に変なルールは出来てくる

[ 22 ]
自分含めて3人まではなんとか大丈夫だけど
4人からはどんなに仲が良くても苦手だわ

[ 32 ]
>>22
分かるわーもう集団って自由に出来る事が本当に減って行く

[ 24 ]
3人以上はもう駄目だわ

[ 26 ]
俺は4人ぐらいまでならまあ問題はない

[ 29 ]
個を認める集団は属すっていうより自然に集まる感じ

[ 39 ]
>>29
そんな集団俺は存在しないと思ってる、頭がどんなに良くても集団でやる事の根っこは全く同じだと思う

[ 44 ]
>>39
割と俺と同じ考えでワロタ

[ 33 ]
分かる個人行動が好きだし群がってる奴らは嫌い
コンビニ前で群れてる奴らの前にわざと車停めて集団に向かって歩き
間を割って行ったりしてる

[ 35 ]
>>33
足引っ掛けられそう

[ 40 ]
集団が何かしらの感情らしきで盛り上がってるの見るだけでテンション下がるわ