headphones-1661096_960_720
[ 1 ]
もしいたらオススメのアーティストとか曲教えてくれ
懐古厨にはなりたくないんだ

[ 2 ]
若者でも最近の曲知らないって話だけど

[ 5 ]
>>2
今は音楽の代用になる娯楽が大量にあるから仕方無いさ
だからこそ音楽を聞きまくってたオッサンの耳に頼りたい

[ 3 ]
音楽好きな人ほど今の音楽も聞いてるでしょ
俺の父とか

[ 8 ]
>>3
昔は色んなジャンル聞いてたんだけど気付いたらアイドル音楽しか聞かなくなってたんだ
ロックもポップスも昔聞いてた曲を聞き返すようになってしまった

[ 4 ]
邦楽は車乗ってる時のラジオとスーパーのBGM、洋楽は年1回くらい「去年のベスト100」みたいなのざっと聞いてみる程度だ

[ 12 ]
>>4
その中でなんかこのアーティストちょっと気になった的なのあったら教えてくれ

[ 6 ]
若い子に擦り寄ってる痛いおっさんなるだけだぞ

[ 7 ]
いくつからオッサン名乗っていいの?

[ 14 ]
>>6
いまだに若い子が見るようなアニメを見て
若い子に混じってアイドル応援してるからなw
今更さ
>>7
20代後半だろうがそいつがオッサンを自覚したらオッサン

[ 9 ]
偏見なくいろんな音楽聴ける自分が好きそう
そういうやって謎のレッテル張りしてきてうざい

[ 13 ]
>>9
たった2行で矛盾生み出してて笑える

[ 10 ]
そういうやつ

[ 11 ]
好きな物は偏るからなあ

[ 15 ]
とりあえず米津玄米聞こう

[ 17 ]
>>15
たぶんメジャーな曲は何曲かチャレンジはしてる
けど自分の好みではない感じなんだよね
何かオススメの曲ある?

[ 16 ]
前に似たようなスレを立てたとき教えてもらった中だとフレデリックってバンドの曲が面白いなと思った
結局は持続して聞くまでにはいたらなかったけど

[ 18 ]
あいみょん

[ 22 ]
>>18
あいみょん
名前初めて聞いたけど凄い人気あるんだな
とりあえずマリーゴールドって曲聞いてみてるけど何か懐かしい感じだわ
それこそ90年代に流行ったポップスって感じ

[ 19 ]
どんなんが好きなの?

[ 24 ]
>>19
昔はそれこそV系の中のミクスチャーロック系とか好きだったり
ミッシェルやらブランキーやらROSSO好きだったり
洋楽だとピストルズとかランシド好きだったり
一時期アヴリルにハマってみたり
ただし今はハロプロ中心にアイドル音楽しか聞かなくなってるw

[ 27 ]
>>24
なるほどなー
そのへんあんまり守備範囲じゃないけど、
the walkings
REI
ドミコ
kumagusu
とかどうですか?

[ 39 ]
>>27
Walkingsのflyingflyって曲聞いてみてるけど正直こっち系統は相当良くないと聞けない
それこそブランキーと比べてミッシェルと比べてみたいな感覚になっちゃうんだよね

[ 40 ]
>>39
ああ~なるほど確かにそーゆー気持ちはわかるなw

[ 41 ]
>>27
次はReiのCOCOAって曲を聞いてみてる
ファンキーな川本真琴って感じで好みっちゃ好みかも
ちょっと他の曲も聞いてみたくなった

[ 20 ]
future funkでも聴いてろ

[ 21 ]
>>20
流行ったの三、四年前じゃね?

[ 26 ]
>>20
FutureFunk聞いてみてるけど一時期流行ったアニソントランスのファンクバージョンって感じなの?

[ 23 ]
スカート

[ 31 ]
>>23
そんなので検索出来るのかよと思ったらちゃんと出てきたw
視界良好って曲聞いてみてるけど若者より30代とか40代のオッサンに人気出そうなアレンジだね
こう言う乾いたドラムの音嫌いじゃない

[ 28 ]
サチモスとサカナクションでも聞いておけばそれっぽさ演出できる