20170608181509-700x470
1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/11(土) 10:58:23.574 ID:HJxaozNcp
今思えば何ヘコヘコしてたんだろうな

[ 2 ]
極端だな

[ 4 ]
>>2
はあ・・
例えば再配達無しなら運賃が安くなるサービスとか作って
利用者に選択させればいいだけだし
そもそも嫌なら出荷されたときに断ればいいのだ

[ 3 ]
じゃあ受け取りは営業所まで来てねってなったら発狂するだろ?

[ 6 ]
>>3
別の業者を使うだけじゃないかな
いや、そのサービスは否定しないよ?やりたいならやるべきだし
客に八つ当たりされても嫌な気持ちになるだけだわ

[ 8 ]
最初からコンビニ受け取りに対応して欲しいわ

[ 10 ]
自分が悪いと心の底では認めている人「良い人と自分で思ってる人「配達業者が忙しいから不在はするなよ!再配達もやめろ」←いやいや 」

[ 14 ]
>>10
いや?便利なサービスがあれば当然だけど利用するぞ
ここ資本主義の国だからそういうことだぞ
全然悪いとも思わない
むしろできると言ってやらないなら詐欺になる
できないなら最初から「できない」とやらないと逆にまずい

[ 16 ]
>>14
サービスの存在と、そのサービスを利用する人間の善し悪しは関係ないとマジレスしちゃうぼく

[ 11 ]
配送業者がいうならわかる
赤の他人が他の人にいう場合はつらさがわかって言ってる人とそれを理由に怒りたくて言ってる人と2通りある

[ 12 ]
良い人なのは違いないな

[ 13 ]
無理なら経営方針決めてる会社の上層部に「無理です」と文句言えば良いだけなのに
客にネット上で八つ当たりするその性根がいかんわ

[ 15 ]
>>13
ネット上の八つ当たりが嫌なら配達員に面と向かって言えばいいのに
匿名掲示板で不特定多数に八つ当たりするその根性がいかんわ

[ 17 ]
コンビニに届けさせろよ
家から最寄駅の間にあるだろ

[ 18 ]
再配達1回ならまだしも何回も不在を繰り返すクソもいるからな

[ 20 ]
>>18
追加料金とるとか出荷主に送り返すとかにしたらいいだろ
甘えすぎなんだよ業者が。
社会舐めんな

[ 21 ]
>>20
期間経過したら送り返してるよ 甘え過ぎなのは受け取り人だろ 嫌がらせで日に5回来させるのを7日間繰り返したやつなんかもいて恐い

[ 19 ]
最寄りのコンビニまで徒歩15分の俺はどうしたらいいの?

[ 22 ]
最寄りのコンビニが遠いとか言ってる奴は
仕事の帰りとか通学路の途中に一切コンビニがないんか

アホか

[ 23 ]
>>22
そういうサービスにしたいならそうして
あとは利用者に選択させとけばいいんだよ

再配達とか時間指定はあくまで業者が勝手にやってるサービスだから
やりたくないなら「やらない」と仕事を断れば解決するだけ
大手がやらなくなったらそのニッチを狙う新興企業も出てくるし
今よりストレスなく便利になると思うわ

[ 24 ]
>>23
選択肢があるから俺はコンビニ受け取りに出来るんだが

[ 25 ]
コンビニ受け取り拒否して来る業者なんなん?

[ 26 ]
まぁ台風の日に宅配ピザ殺到するようなもんだから日本人に客モラル求めるのは無理だよ