70ff7f6b
[ 1 ]
こんなんじゃ就職もうまくいかないのも納得だわ
世間知らずすぎる

[ 2 ]
28歳フリーター(笑)

[ 3 ]
申請があったら取らせないと違法です

[ 4 ]
フリーターくらい休ませてやれや

[ 5 ]
労働基準法ではパートでもアルバイトも有給は取れると定められてるよ
やばいのはお前の職場だぞ
確実にブラック企業だな
職員が笑ってるのがまじでやべえわ

[ 8 ]
>>5
いや、制度としてあるのは大学生の自分もわかってるよ?
でも実際にアルバイトとかパートで有給なんて常識がないと思われても仕方ないでしょ

[ 11 ]
>>8
俺は雇用側だけど自分の義務を果たしてくれるならどうぞ権利を行使してくれって思ってるぞ

[ 12 ]
>>8
いや
パートやアルバイトで取れる会社多いぞ
うちも有給パートさんとってるし

[ 16 ]
>>8
いやお前のその感覚がおかしいんだよ
お前みたいなおかしい感覚もってるやつが多いから日本の労働環境はやべえんだ
法律がなによりも最優先だから

[ 41 ]
>>8
いま大学生ならお前らがいい方向に変えていかな

[ 61 ]
>>8
制度としてあるんなら常識で考えたら笑われる筋合いなくね?

[ 9 ]
世のフリーターは自分が出勤じゃない日に有給入れて給料の足しにしてるぞ
クソ企業に勤めてると大変だな

[ 10 ]
そこで取れるようになればお前も助かるのにな
バイトに有給普通に取らせてるとこいくらでもある

[ 13 ]
法治国家において法>常識になってないその思考が既におかしいことに気づいたほうがいいぞ?
大学まで行っててそんなこともわからないのか?

[ 15 ]
バイト先はコンビニだけど雇用される前に有給の説明なんか一切なかったよ
28歳フリーター意外は皆仲良くてブラックじゃないと思う

[ 17 ]
業種にもよるのかね?
飲食店のバイトは有給なかったが
スーパーのバイトは有給あったわ

[ 18 ]
>>17
×なかった
○あるけど告知がなかっただけ

[ 20 ]
>>17
飲食は特にブラックだからね

[ 19 ]
再度書くけどコンビニだよ?コンビニで有給なんて聞いたこともないし店長もオーナーもそんなこと言ってきた奴誰もいないやっぱあいつはおかしいって言ってた

[ 22 ]
>>19
労基にたれこめよ、オーナーさん無知なのかブラックなのか知らんけど
法治国家なのに法を軽んじ過ぎだろ

[ 26 ]
>>19
コンビニだからなに?労働者の権利だぞ?
少なくともフリーターは何もおかしくないから、そのコンビニは是正されるべき環境にあるな

[ 27 ]
>>19
コンビニでも何でも規定の日数働いてたらバイトにも有給あるぞ
おかしいのは店長とオーナー

[ 28 ]
>>19
まあ日本の労働観だとお前も含めてその店長のほうが正しいよ
でも俺みたいにそういう価値観に染まってない人間からみると
すごく異常にみえる

[ 21 ]
俺はバイト辞めて就職する時に有給消化したぞ
ただ働く時に有給の説明は一切なかったし有給消化したいって言った時も色々言われたけどな

[ 25 ]
ちなみに吉野家ではあったし普通にみんなとってたな

[ 30 ]
最近になってからアルバイトにも有給あるって知ったよクソ
3年居たのに

[ 32 ]
なんかあったらとりあえず有給使う俺のバイト先は異常だったんだな...