IMG_3205-1024x683
[ 1 ]
体重60kgの成人男性がロードバイクで走行したとして………

初心者レベル(時速20km)→192kcal/h
下級者レベル(時速25km)→324kcal/h
中級者レベル(時速30km)→522kcal/h
上級者レベル(時速35km)→786kcal/h
プロレベル(時速40km)→1140kcal/h

ちなみに向かい風や登り坂で消費カロリーはめちゃくちゃ変わってくるからそういうデータ教えてくれれば消費カロリー計算するよ

[ 52 ]
>>1
ちなみに時速40kmってこれくらいね
https://youtu.be/IkRNtiRda_M


[ 127 ]
>>52
絶対嘘やわ
全員20kmも出てない

[ 170 ]
>>127
これ野球の球速測定器だからね あんな低速は範囲外

[ 2 ]
食事制限が一番やね

[ 11 ]
>>2
低スピードなら効率いいけどハイスピードになると空気抵抗がエグいことになるから効率悪い


乗り物としては、だけど

[ 41 ]
>>2
基本線は間違いなく食事制限やけど有酸素運動やらんと皮下脂肪落ちないぞ

[ 138 ]
>>41
筋肉が落ちてリバウンドの元になるね

[ 153 ]
>>138
勿論筋トレも並行するに決まってるやろ

[ 161 ]
>>153
だから食事制限だけじゃ駄目ってのに賛同してるわけだが

[ 5 ]
ゴミやな

[ 6 ]
プロやべーな

[ 7 ]
何分?

[ 9 ]
その分太ももに筋肉つくから基礎代謝上がるやろ

[ 17 ]
>>7
1時間当たり

>>9
サイクリングで筋肉はつかない

[ 27 ]
>>17
つくやろ

[ 10 ]
まずそんな走れるところがない

[ 12 ]
クソ重ママチャリ向かい風上り坂25km/h

[ 25 ]
>>12
向かい風の風速、登り坂の勾配(100m進んだら何mぐらい上がるのか)を教えてクレメンス

[ 60 ]
>>25
4-5m/s 上り坂はかなりなだらかだから無視でもええで

[ 84 ]
>>60
1660kcalや

[ 93 ]
>>84
はえーサンガツママチャリやめたくなるわ

[ 13 ]
水泳に比べたら効率悪いけど
水泳と違って景色を楽しめるのが利点

[ 15 ]
理論値はそうやけど実際ワイの身の回りで自転車続けてる奴は例外なく痩せてるで

[ 18 ]
速度が2倍なってるのに消費カロリー10倍とか

[ 36 ]
>>15
長時間出来るからな

>>18
空気抵抗がね……

[ 16 ]
プロの脚の血管やばいよな、ぐちゃぐちゃやで

[ 19 ]
ジムのバイクマシンていいの?

[ 20 ]
楽しくカロリー消費できていいな

[ 21 ]
ママチャリしかないけどええか?

[ 22 ]
素人でもジョギングより長時間続けられるのがメリットやね

[ 23 ]
時速40キロはもはやサイクリングではない

[ 35 ]
>>23
プロにとってはサイクリングやぞ

[ 40 ]
>>35
プロでも40km/hって相当速くね?巡航速度ではないやろ

[ 46 ]
>>40
ツール・ド・フランスの平均がそれくらいだった気がする

[ 54 ]
>>40
プロ平均がそれくらいちゃう
素人は無理や

[ 24 ]
くっっっそ高いチャリンコ買って運動した気になってるけど
高ければ高いほど性能良くなって運動になってないよねチャリンコって