black-cab-01
[ 1 ]
よく聞く話やけど

[ 2 ]
ええやん

[ 3 ]
どていへん

[ 4 ]
二種免許持ってんならいいんじゃない?

[ 8 ]
>>4
ほーん
一回本気で考えてみるわ

[ 9 ]
>>8
しゃべりや気遣いに自信ある?

[ 12 ]
>>9
ないけど…必要かなあ?

[ 15 ]
>>12
待つだけじゃなくて固定客に呼んでもらうんだぞ

[ 5 ]
お金良くないん?ちな都内

[ 6 ]
地域によるんじゃない

[ 7 ]
ややこしい客の相手が平気なら

[ 10 ]
>>7
酔っ払いマジ嫌…😌

[ 11 ]
よく考えろ
会社勤めしてるなら絶対にそっちのほうがいいよ、分からんけど

[ 13 ]
ちな29歳

[ 16 ]
あと個タクは基本的に無理だからやめとけ

[ 17 ]
酔っ払いの相手がめんどくさそう

[ 19 ]
月35万可能?

[ 21 ]
個人タクシーに独立するまで10年くらいタクシー会社で勤務する必要あったと思うけど

[ 23 ]
>>21
なんそれ
医者よりなげーじゃん…

[ 25 ]
>>23
しゃーないやろ
誰でも彼でも直ぐに独立OKにすると無法地帯になるからな
うちのじーちゃんがサラリーマン運転手→個人だったわ
お喋りを好きな人なら向いてるんじゃないか

[ 24 ]
なんだかんだ言ってもb2bの会社が楽だよ

[ 32 ]
>>24
例えばどこよ
会社付きのタクシー会社?

[ 26 ]
これから出勤だわ
正直楽だし初任給では絶対貰えないような給料だよ
まぁ道覚えるまでがものすごい大変だけど2年くらい罵倒に我慢出来ればね
俺はぶっちゃけ固定客は邪魔なだけかな
時間合わせないといけないしめんどくさいし前の時間仕事止まっちゃうし
やる気があれば稼げるよ

[ 28 ]
ちょっと調べてみるわ
二種の取り方からだが

[ 29 ]
>>28
都内だったら1種取って3年経過してればほとんどの会社で取らせてくれるよ
取ってるあいだ給料も出るし

[ 30 ]
>>29
なにその優遇措置
もしかして人足りてないん?買い手市場なん?
ちょっとだけやる気出てきた

[ 31 ]
つうか、15年やってた元タクシー運転手だけど50歳越える前では止めとけよ、、
金銭的に裕福なら問題ないけど、年収は安定しないし激務でも稼げないぞ

俺は日のノルマや月のノルマに追い回されない仕事に転職したわ
じいさんになってやることなくなってタクシー業界が残ってたらアルバイトで復帰するかもしれないがね

[ 33 ]
>>31
そんな幅あるん?
六本木で空車の電光掲示板胸から下げてニコニコしてれば
人来ないかなあ

[ 34 ]
言ってもフランチャイズみたいなものか…
タクシーとか会社のもんでかなり会社に取られるんだろうなあ

[ 38 ]
歩合の世界は法人では運転手同士で騙しあいだぞ

気楽にのんびりとか考えてると即辞めることになる
新人でも激詰めする体育会系の会社が大多数だし

業界がブラックだし、お人好しでは稼げないぞ