2e28a9ac8b65bede6bfea28796e3400f_l-e1525844509448
[ 1 ]
空気の読めないカスとして完全に邪魔者扱いな模様

[ 2 ]
なんか今年は普段いない筈の甲子園カスが消えないな

[ 3 ]
てかあんだけ引き抜いてみんな伸び悩んでるのがイラつくわ
根尾とか他の学校行ってたらもっと圧倒的だっただろ
優勝目指すのはいいけど育成できんなら有望な人材潰してるだけ

[ 4 ]
全国からの寄せ集めやからな
地元もいまいち盛り上がらんわ

[ 5 ]
100記念だから全力で取りにいっただけなのに

[ 6 ]
普通にシラけたわ
秋田が好きなわけじゃないけど決勝で瀕死のワンマンチームボコって優勝って単純につまらなすぎ

[ 7 ]
西谷監督「最強世代と言われたがこれで名実最強のチームになった、でもこれからはもっと強いチームを作っていかないといけない」

このデブチームの強さに対しての欲望が無限大なんだけど、そのころには体重も3倍に増えてそうだな

[ 8 ]
毎年ラスボス扱いだからしゃーない

[ 9 ]
野球とか興味ないけど田舎者が騒いでるだけなのか?

[ 10 ]
金足は決勝が済美でも2-5くらいで負けてた気がする、吉田が下半身に力が乗らない状態ならうちごろになるし
実質3位だな

[ 14 ]
>>10
済美の山口はかなり抑えてたな

[ 22 ]
>>14
桐蔭を一番てこずらせたのは左投手の山田(高岡商業

[ 24 ]
>>22
予選も入れたらあそこも強かったろ
名前覚えてないけどなんかヤジに負けた感じのところ

[ 26 ]
>>24
履正社は永遠のライバル

[ 11 ]
金で集めた外人部隊、顔が不細工

ドラマになるわけ無い

[ 12 ]
一応地元の大阪だけ何も言わないだけで他はだいたい不満に思ってるやついるんじゃないかな

[ 13 ]
西谷はそろそろ母校の報徳学園に戻って優勝させてやれよ

[ 16 ]
甲子園は全国からのスカウト禁止にすりゃいいのに

[ 18 ]
おめえらは天才をもっと重宝しろというわりに天才ばかり集めた軍団に厳しいな

[ 23 ]
>>18
天才ばかり集めた軍団同士で試合してろよと思う

[ 67 ]
>>18
巨人嫌いと同じ

[ 19 ]
三年間野球漬けの結果が11点差という
普通に考えたら200点差はないとおかしい

[ 21 ]
重宝してないだろ
大量に仕入れてまともに使ってるのごく一部なんだから

[ 25 ]
去年の秋田出身の仙台育英に抑えられた長谷川の件があるから
同じ秋田の吉田に手を抜かずにフル凹にしてたんだろうな

[ 28 ]
マスコミ「話題にしてもいいけど悪口ばっかになるよ?」

[ 29 ]
大阪桐蔭なんて取材しても面白くないじゃん
それなら金足の方が視聴率もとれるし面白い

[ 30 ]
一回戦なら普通に桐蔭負けてるしな

[ 31 ]
金足はたしかにカッコいいけど大阪桐蔭のラスボス感嫌いじゃない
大阪桐蔭が批判されてるのは悲しすぎ

[ 33 ]
選手が無理することは美談じゃないとか、球数制限ガーとか言う癖に選手層の厚さを批判したり1回戦なら勝ってたとか都合良すぎ

[ 37 ]
>>33
事実だしな

[ 36 ]
例年よりずっともりあがってんじゃん

[ 42 ]
>>39
高校生の部活動のほうが客入り視聴率も良いし

[ 44 ]
>>39
だから金で集めた外人部隊は嫌われるんだよそんなのはプロでいい

[ 49 ]
>>44
どこに金入る?
高校生は報酬貰えるの?

[ 52 ]
>>49
報酬は学歴と野球歴

[ 53 ]
>>52
金無関係で草

[ 54 ]
>>53
アホはレスしてくるな

[ 56 ]
>>54
金ははどこに入るんですか??

[ 55 ]
>>52
それだけの魅力がある学校なのはわかるけど金は関係ある?

[ 58 ]
>>55
めっちゃ関係あるよ
私立で金ある学校じゃないと無理でしょ

[ 60 ]
>>58
野球推薦だと学費全額免除で就職進学まで保証するって契約ならわからなくもない

[ 65 ]
>>60
当然免除に決まってんじゃん

就職進学は保障まで行かなくても確実に有利になる

[ 45 ]
せめてガチればなぁ
勝ちにいったのがサイダサ

[ 48 ]
そんなことより監督に生活習慣病指摘してやれや
あんないつ死んでもおかしくないだらしないデブに監督とかやる資格ねえだろ

[ 50 ]
高校生が自分の進路を自由に選んで部活したら叩かれるとか怖すぎ