Menjoy_51218_1 (1)
[ 1 ]
インドとか東南アジアの国は物価安いらしいから、日本である程度お金ためれば
あとはその国で暮らせば一生遊んで暮らせるし、ネットがあれば日本とそこまで生活が変わることもないと思う

[ 2 ]
物価の安さは命の安さだぞ

[ 3 ]
もう遅いぞ

[ 4 ]
ただし数年だけな

[ 5 ]
東南アジア物価上がってる
贅沢品は日本と変わらんし日本食スーパーで買おうとすれば日本の2倍くらいになる
ただ可処分所得は日本より多くなるから優雅には暮らせる

[ 6 ]
医療費が桁違いだぞ?
病気や怪我したら終わり

[ 7 ]
アジアの物価の安い国で金持ってる日本人が襲われない保証はない

[ 8 ]
ネット環境とかPC家電なんかは物価安い国でも日本と値段大して変わらんぞ

[ 9 ]
恨みとか買ったり変なとこいかなきゃ
行きずりで殺されるってのはあまりない
危険度だとメキシコとかブラジルとかアメリカとかのが洒落にならない

[ 10 ]
物価高いのまじで?
タイに行ったら2000円で日本の超高級ホテルレベルに泊まれるって聞いたけど

[ 13 ]
>>10
物価水準が低いのに贅沢品は日本より高くなるから
旅行と生活するのでは話が違う

[ 11 ]
インドは経済伸びてるし日本がこのままアベノミクスで衰退していくと逆転しちゃうぞ

[ 12 ]
そっち住んでるけど500万じゃ運用して10年だな
銀行に入れて年率12%で運用すれば利子だけで結構いいエアコン付き個室に泊まれる
メシとかの分をすり減らしてくことになるから働かないとな
医療費は地元民向けなら激安だよ、ただクレカ保険の裏技使えば高いとこでもタダになる

[ 14 ]
500万円で遊んで暮らせるって馬鹿か

[ 15 ]
セキュリティに400万くらい使うけどな

[ 16 ]
宿泊費とか食費は高いけど電気代は場所によっては日本より高いし家賃も安全確保しようと思ったら結局月5万以上はかかる
500万程度で移住なんぞしたら下手すりゃ日本に帰って来れなくなるぞ

[ 17 ]
タイやインドネシア物価安いけどこの先もずっと日本より安いわけじゃないやろうしな

[ 18 ]
月30万でメイドが二人雇える

[ 19 ]
日本企業に勤めて日本企業の給料で現地に駐在するってんじゃなくて
現地に住んで現地で働くとなると話変わってくる

[ 20 ]
タイの家賃が3万で安いと思っても
3万って向こうの公務員の月収より高いからな

[ 21 ]
フィリビンは人件費はクソ安いけど物価は日本とたいして変わらない

[ 22 ]
タイで最安生活してた時は一月1万円はかかった
現地人ならもっと安くできるかもしれないが、言葉もわからないならこれくらいが限界
今はビザの延長がめんどくさいらしいのでもっとかかるかも

[ 23 ]
東南アジアの経済力で言えば
1・シンガポール = 日本以上の所得
2・マレーシア = 日本にだいぶ接近
3・タイ = 経済発展めざましく月収が10万に肉薄
ーー東南アジア経済強国の壁ーー
ベトナム・フィリピン・インドネシア = 経済発展目覚ましいが、まだ月収5万程度

ラオス・カンボジア・ミャンマー = まだまだこれから

ここから検討したら?

[ 24 ]
可処分所得で見ると台湾とかタイは日本よりよかったり