[ 1 ]
no title


マガジン
815,458→791,833

[ 41 ]
>>1
月マガが40万近く出てるってのが凄い気がする
そんなに月マガに読みたい漫画あるというか雑誌を引っ張る漫画があるやろうか

[ 48 ]
>>41
ボールルームぐらいしか思いつかんけど載ってないな

[ 90 ]
>>41
鉄拳チンミ
わたるがぴゅん
なんと孫六
海皇記

やろなあ…

[ 2 ]
こマ?

[ 3 ]
ま、あんま減ってないけどね

[ 4 ]
サンデーざっこ

[ 5 ]
なお電子書籍はカウントしない模様

[ 6 ]
だって読めるのないじゃん

[ 7 ]
ジャンプスクエアってこんなに少なかったっけ?

[ 8 ]
チャンピオンの足元にも及ばん

[ 9 ]
レンカノ主人公は
やれやれ系やなくて自分から行動する熱血なのに
なぜか不快と言われてしまう悲しさ

[ 26 ]
>>9
結果があんま伴ってない脳内ピンクからしゃあない

[ 34 ]
>>9
恋愛一本だけで話をずっと引っ張るのはきついしな
無理やり話し作っていかなきゃいけないからウザくもなるやろ

[ 37 ]
>>9
るかちゃんすみちゃんに好かれてるのに水原水原言っててその割にウダウダして話進まんからな

[ 10 ]
星野打ち切りで萎えたわ

[ 58 ]
>>10
no title

[ 67 ]
>>58
読んでたけどよくわからんかったぞ

[ 89 ]
>>67
ワイも最後まで読んだけど分からなかったぞ

[ 11 ]
漫画村消えたら爆上げするって言ってこのざまかよ
漫画村を返せ泥棒

[ 33 ]
>>11
漫画村消えたら接点減るから益々売れなくなるぞ

[ 12 ]
痛みを伴う改革とは何だったのか

[ 13 ]
終わりやね

[ 14 ]
振り向けばコロコロ
毎週これならまだええ方やろ

[ 18 ]
ドメカノしか読むもんない

[ 19 ]
雑誌買うって行動ほぼなくなったわ

[ 20 ]
コロコロ強すぎやろ
まだ70万維持とか

[ 21 ]
月刊シリウスはスライムと細胞でなんとか食いつないでいる模様

[ 24 ]
会社潰れるレベルやろ

2005年時点 215万部
2010年時点 157万部
2013年平均 135万部
2016年平均 103万部

[ 53 ]
>>24
実際はそうでもない
小説なんか1万部出りゃヒットとかでやっていけるぐらいやし出版業界ってのはそれなりに儲かる

[ 61 ]
>>53
嘘やろ?
どういう理屈やねん

[ 80 ]
>>61
何だかんだで本体価格の6割以上は出版社の取り分やしなあ
安売り競争があるわけでもないし

[ 94 ]
>>80
儲かり方が特殊なのはちょっと分かるわ
出版社も特殊な会社やし

[ 321 ]
>>24
ちなみに20年前は400万部超えだからな

[ 25 ]
コロコロってこんな種類あったんか

[ 27 ]
ジャンプでももう200切ってるのか
600ぐらいの頃読んでた人間からしたら、ショックやわ

[ 28 ]
ここで週刊少年マガジンの新連載をご覧ください。

男子高校生を養いたいお姉さんの話(Twitter発漫画、ゴミ)
ヒットマン(漫画編集部の話)
This Man(サイコサスペンスの話)
夜になると僕は(睡眠能力者の話)
ブルーロック(デスサッカーゲームの話)