[ 1 ]
no title

no title

no title

以下翻訳
・ゴミ
・FFF()
・ドラゴンクエストと言うよりドラゴンpiss(しょんべん)
・ドラゴントラッシュ(ゴミ)
・なぜ日本人がこんなゲームを愛してるのかわからない…
・俺たちは1999年にいるのか…?
・人間がプレイするものではないよ


ボロクソで草も生えない

[ 2 ]
そりゃそうよ

[ 5 ]
悪いのはスクエアなんです

[ 6 ]
こんなゲームに満点付けるのがファミ通なんですわ

[ 7 ]
いちいち海外の反応気にしなきゃゲームも出来んのか

[ 8 ]
ドラクエのモンスターが3Dのフィールド上にいると滑稽やな

[ 10 ]
マインクラフト呼ばわりは草

[ 11 ]
e-Sportsが流行っとるような国ではそらウケんわ

[ 12 ]
別にええよ
あちらさんもアメフトのゲーム好きみたいやけどワイは糞ほどつまらんと思ってるから

[ 13 ]
グラやなくてターン制があかんねやろな

[ 14 ]
女キャラの衣装が増えたってマジ?

[ 15 ]
楽しいけどまあ一理あるわ
次々提示されるストーリーに追われるし
詰まったらレベル上げしときゃいい

[ 16 ]
やはFF14は神なんだよなぁ・・・
国外では大人気だし本当やばいわ。

[ 17 ]
99年時点でも化石なんだよなあ

[ 18 ]
外人「We Love pokemon!!!」

ゲーフリの糞ゲー買ってる時点で同じ穴のムジナやん

[ 30 ]
>>18
やめw

[ 19 ]
この3枚だけでよう何度も盛り上がれるな

[ 22 ]
>>19
ドラクエは国民の心やから
誇りを傷つけられたことに怒る人が多いんやろ

[ 23 ]
実際面白くないよな

[ 24 ]
詳しく解説すると
あぶない水着があぶなくない水着のままだから外人が発狂してるらしい

[ 28 ]
ドラクエっぽさが残り続けてるのはすごきことだと思うよ

[ 43 ]
>>28
ドラクエっぽさを残すことになんの意味があるの?

[ 55 ]
>>43
凡人は変わり続けることでしか価値を発揮できないからわからんやろな

[ 29 ]
スーファミ

[ 31 ]
何でもかんでも一人称リアルタイムオープンワールドにせんでもええやろ

[ 32 ]
面白くなくは無いが何が面白かったかと聞かれると特にないって思えるゲームだったな

[ 40 ]
>>32
ブルーボトルコーヒーみたいなもんやろ
ワイらにとって新鮮さがないのが成功の証や

[ 33 ]
やはりFF15が近年のスクエニ最高のゲームというわけか

[ 34 ]
ロケッツの11番おるやん

[ 35 ]
もう一回やるのはいや

[ 38 ]
steamで出るんだっけ

[ 42 ]
ドラクエの主なマーケット日本でその日本から概ね好意的な評価だから別にええんやないの?

[ 110 ]
>>42
じゃあなんでわざわざPS4で出したん?

[ 117 ]
>>110
俺に聞かれてもしらんわ堀井に聞けや

[ 133 ]
>>110
日本市場じゃ300万がもう限界でここから下がるだけだから
FFみたいに海外市場拓きたかった
その結果外人に見向きもされず、ちょっとドラクエ知ってるゲーオタからは化石と酷評
売り上げを日本での300万から世界累計1000万までのばしたモンハンとは真逆の反応