hero_01
[ 1 ]
なに?

[ 3 ]
精神力

[ 4 ]
忘れる
そもそもストレスになっていない(容器が大きい)

[ 5 ]
俺じゃない奴と俺

[ 6 ]
体質と周囲の人間のサポート体制だと思ってる

[ 8 ]
遺伝

[ 9 ]
ストレス許容量はそんなに変わらない
ストレスを一度に受ける量が人によって全然違う

[ 19 ]
>>9
どういうこと?

[ 23 ]
>>19
防御力とHPって事だろ

[ 10 ]
運動してるかしてないか

[ 11 ]
自己肯定感
ガキの頃の家庭環境がでかそう

[ 12 ]
ストレスの捌け口を持っているか否か

[ 13 ]
ストレスの捌け口があるかどうか

[ 14 ]
甘えられない環境で育った人はストレス耐性強い
逃げる事が許される環境で育った人はすぐ潰れる

[ 15 ]
捌け口なんて無くても耐性ある人は耐える
捌け口あっても潰れる人はすぐ潰れる

[ 16 ]
マジレスすると認識の違い
上司に叱られても
怒ってる!と感じるのと
自分のために改善案を出してくれてる!と感じるのでは
感じ方が変わってくる

[ 17 ]
というか子供の頃の環境次第でストレスの処理の仕方が変わるから
全く同じ事をされてもストレスを感じながらも耐えられる人と耐えられなくなる人が出てくる

[ 18 ]
学生時代にいじめられた経験があると弱い

[ 20 ]
責任感

[ 21 ]
ガキの頃によく殴られてた人と一度も殴られずに育った人が
同じ条件で殴られた時に受けるショックが全く違うのと同じ

[ 22 ]
ストレスに強いとされる奴は鈍感
自分にも他人にも寛容
周りに迷惑かけまくるけど鈍感だから気付かない
例え嫌なことがあっても寝ると忘れる

ストレスに弱いとされる奴は敏感
他罰的で自罰的
効率や正解を常に求めるので常にイライラする
嫌のことがあると眠れないので寝不足でまたイライラする

[ 25 ]
>>22
前者がお前の嫌いな人間で後者がお前自身なんだろうな

[ 26 ]
>>22
程度問題だが鈍感さんの方が付き合いやすそう

[ 24 ]
ストレスの定義がちゃんとしてるかどうか

[ 27 ]
ストレス耐性=精神力は筋肉だとネットで読んだが
仕事の関係で少し体力がついたが今めちゃ仕事辞めたいから筋力関係無いなと思った

[ 28 ]
どんな人間もストレスを受けた時のダメージは同じでその後の処理の仕方が違うだけなのに
ストレスに弱い人間はストレスに強い人間がストレスを感じてないって勘違いしがちだよな

[ 29 ]
極度のストレス受けると胃がギュルンギュルン伸縮するのが辛い

[ 30 ]
アイデンティティがあるかないかって答えは出ないのか

[ 31 ]
ストレスの原因を受け流せるかどうか
完璧主義な固執する性格はストレスに弱い

[ 32 ]
一言で言うと考え方の違い

人に注意されても、それが自分の為を思って言っているのか、嫌がらせで言っているかで、ストレスに感じるかどうか違って来るだろ
ストレスに強い人は、その辺を上手くコントロールしている人だよ

[ 33 ]
>>32
それよりは面と向かって悪口を言われた時のストレスの受け方の違いが問題じゃない?

[ 37 ]
>>33
それはそれで深刻に受け止めるやつと
適当に流すやつで分かれそう
結局考え方

[ 36 ]
勘違いでも自分勝手でも自分で消化できるやつは強い