CIMG0032
[ 1 ]
地元にあった店が潰れて結構経つんだが資金次第じゃ考えようかなって
そこそこ田舎だけどもカード人口は結構いると思う地域にいる

[ 2 ]
300万

[ 3 ]
500

[ 4 ]
潰れたって事はそういう事だぞ

[ 7 ]
>>4
閉店間際まで俺は入り浸ってたけど人はいた
まぁでもたしかにあんま買い物しまくる人はいなかったな…そこがまだ自分でもビジョン思いつかないからどうなることやらだな
遊戯王デュエマは取り扱い必須だろうし

[ 5 ]
500万あればいけるかも知れないか
なるほどな

[ 6 ]
なんかの番組で貯金300万の女がカードゲームショップ開いてたぞ

まぁその後潰れて犯罪犯して捕まってたが

[ 8 ]
ネット通販専用にすればかなり安くなるぞ
自前のサーバーを用意するの面倒なら便利なサイトを利用すれば費用は仕入れ代だけで済む

[ 11 ]
>>6
かなしいなあ

>>8
いやあ出来ればカードやる場所作りも兼ねてね、やりたいと思って

[ 38 ]
>>6
友人がそこの常連だったわ
その店長は全然カードに詳しくなかったって言ってた

[ 82 ]
>>6
あの番組見てたからスレで知ってびっくりしたわ

[ 9 ]
言っとくけどあれ黒字無理だからな
トントンか赤字

トントンで趣味でやってるようなところぐらいしか長続きしない

[ 12 ]
カードショップじゃなくて利用料500円くらいのデュエルスペースにすれば?

[ 13 ]
>>12
それだけだと既にライバルが近くにあるからダメだと思う

[ 16 ]
>>13
あんのかよ既に厳しいじゃん

[ 14 ]
ネット販売出来るようにするとちょっとは儲かる見たいね

[ 15 ]
他にも店あるなら余程の呼び物ないと厳しいな

[ 17 ]
通販も対応はアリなのかもな

近くにあるといっても市内ではない、車で15分、電車の便も悪いところなのと、そこはカードショップではなく、カードも取り扱ってるリサイクルショップなんだわ
取り扱いもまちまちだし値段もまぁ雑

[ 18 ]
赤字覚悟ならいんじゃない?

[ 20 ]
>>18
資金に余裕あればいつかは潰れるとしてやってみたい気持ちはあるのよね

個人的にはMTGとヴァイスは取り扱いたいんだがMTGはかなり扱い難しそう

[ 23 ]
>>20取り扱う事自体は簡単だけど取り扱い店舗ランクの維持が大変だよ

大人しくポケカしとこう

[ 19 ]
デュエルスペースが出来る広さだと家賃もそれなりに高くなるぞ

[ 22 ]
>>19
値段はわからないけど良さそうな物件はあった、家賃がそもそもクソ安い田舎な地域だから多少なんとかなるとは思うがどうかなあって感じ
デュエルスペースはおガキさんも考慮して無料か、或いは300円の買い物かだなと

[ 21 ]
10円以下のカードは買わないとして
1000円のカードを10枚1万
2000円のカードを10枚2万
・・・
1万のカードを10枚10万
これくらい買い取るとして小口現金で55万
賃貸が10万電気4万水道ガスは1万として
毎月15万
さらにカード売り出してる会社から新規カードを買うお金に200万
そしてレジとか色々お店の備品50万
トータル305万+毎月15万って所で始められるんじゃ?

[ 28 ]
>>21
店舗借りる時の敷金系もいるそれが結構高そう

[ 97 ]
>>28
結構←具体的によろ

[ 25 ]
ペンデュラム→リンクとかいうで別ゲームになったのがトドメじゃないか

[ 26 ]
遊楽舎の店長ぐらいだろ糞儲けてるんは

[ 30 ]
>>25
俺もそう思ってるがそれでも遊戯王やめない勢は多いみたいなんだよな色んなショップ見てると
なんだかんだ販促アニメもあって、長いことやってた奴はクソになろうとついていく奴隷根性たっぷりのユーザー多いからな

>>26
そんな有名店あるのか知らなかった

[ 29 ]
30日営業で1日5000円儲けないといけないわけだろ?稼げるのか?

[ 60 ]
>>29
安すぎ

[ 66 ]
>>60
そんな稼げるの?やろうかな俺
カード知識まったくないけど

[ 81 ]
>>60
あくまでも5000円の儲けだからな
新品のカードの原価率は8~9割りだから50000円くらい売らないと

[ 93 ]
>>81
客から半値で買うとしても
毎日5000円分買取1万円分売らなきゃいけないわけで
客単価500円だとすると20人こなきゃいけないわけでしょ
そんな売れるのかね?

[ 101 ]
>>93
売れるわけないだろうな

[ 103 ]
>>101
さらに自分の給料も稼がないと食っていけないんだぜ?
1日3000円の給料が欲しい(月給9万)だと
固定費で5000円なら1日8000円稼がないといけない
俺にはそんなに稼げるようには見えないんだけど

[ 106 ]
>>103
もちろん俺も稼げるように思えない

[ 32 ]
カードって利益効率悪そうなのに一日5kとかハードだな

[ 33 ]
月15万ならネット転売でいいじゃん

[ 34 ]
カード仲間とかコミュニティ持ってると多少助かるかもね

近所にみんながカードやる場所を守るって人生捨ててカードショップ引き継いだ人いるけど 経営難でも仲間が新弾箱で買ったり 集まってくれるからなんとかなってる感あるし自分のコレクション削ってシングルにまわしてるし

最初はデュエルスペースぐらいから始めた方がいいかもよ

[ 36 ]
>>34
友達が店で買ってくれそうだもんなぁ
大学でカードサークルとかに入ってたみたいだと後輩も付くから強いだろうな

[ 37 ]
>>34
カード仲間は既にいっぱいいる!それを呼ぶつもりでもあるかなー

ただのデュエルスペースかぁ…シングルのないデュエルスペースって見たことないけどあるものなの?

[ 41 ]
>>37近所にあるよ そこは元々ネット販売が主で
デュエルスペースはみんなボードゲームとかしてる

[ 44 ]
よく知らんけどこのネット社会で個人のおもちゃ屋だかカード屋だかが生きていけんの?
スマホ一つで欲しいカードも遊べる仲間も手に入るんだろ?近所のカードと対戦スペースも置いてるおもちゃ屋は潰れたわ

[ 47 ]
>>44
ようするに店舗で中古品を買取
店舗とネットで転売してるのがカードショップの形態なんでないの?
あとは問屋から新品カードやグッズを買って売る

[ 48 ]
今ならアプリもあるからwifi設備とiTunesカードもあるといいんじゃね
バイトの兄ちゃんがルール教えてくれたりジャッジしてくれたり暇ならデュエルしてくれたりしてたとこは子供の頃取り憑かれたように通ってたからコミュ力大事だぞ

[ 52 ]
テレビで開店特集してた店が潰れてたよな
かわいそう

[ 58 ]
>>52
それそれ
結局奥さんが旦那を毒殺か未遂かで終わった事件あったよな
奥さんの開店前の顔と逮捕後の顔つきが結構印象的だった

[ 62 ]
大人向けのカードゲームカフェとかカードゲーム居酒屋っていうのも良いんじゃね
秋葉とかなら成功しそう

[ 68 ]
開くことに頭いっぱいでその後の維持費とか収益とか考えてなさそう

[ 71 ]
>>68
維持費はどう稼ぐかって、結局は買い物してもらうしかないわけだからね
考えてなさそうってより、こればかりは開かなきゃわからない世界じゃね?
事前に思いつくものなんて事前のデュエルスペース利用費の有無とか、あとはパックやシングル購入販促くらいなわけで

[ 90 ]
本気でカドショ作りたいなら池っち店長の解説を見るといいよ
奴はいろいろアレだが、たまにちゃんと役に立つことも言うからな