smartphone-1184865_960_720 (1)
[ 1 ]
ネットが普及しすぎてリアルと近くなった
監視社会
今の子供は可哀想
マツコデラックスもネットの進歩は人類の歴史において負の遺産って言ってるしな

[ 2 ]
銃と一緒
使う奴次第

[ 5 ]
>>2
心理的なハードルが違う

[ 3 ]
歩きスマホしてる奴邪魔だわ

[ 4 ]
おじいさんも歩きガラケーしてたからセーフ

[ 8 ]
>>4
ガラケーの時代に戻ればいい
スマホは人類に必要ない

[ 53 ]
>>8
ネットできるようにしたのがガラケーじゃん
お前が求めてるのはmova時代じゃないのか?

[ 58 ]
>>53
今ほど普及してなかった

[ 9 ]
スマホとSNSは滅びるべき
みんな常にお互いを監視して評価してる気持ち悪い社会

[ 10 ]
少なくとも日本人に持たせるモノじゃなかったな
モラル低いし

[ 15 ]
>>10
正義振りかざして誹謗中傷の嵐
日本人はスマホ没収して途上国に留学させるべき

[ 12 ]
歩き携帯も邪魔だわそんな見るものがあるのかね

[ 16 ]
馬鹿から金を吸い取る機会

[ 18 ]
>>16
まだテレビに振り回されてた方がマシだと思うわ

[ 19 ]
今の世の中は便利になりすぎたんだよ
幸せのハードルが上がってる

[ 20 ]
SNSだかをやらなきゃいいだけでは?

[ 21 ]
ネットのデータを受け取れる←これはいる
ネットにデータを上げれる←これいらない

[ 30 ]
>>21
わかる

[ 23 ]
5chやり過ぎるからガラケーにしようかマジで悩んでる
グーグルマップ使えなくなるのだけマジ辛い

[ 26 ]
>>23
Googleマップの使い道なんてないだろ

[ 35 ]
>>26
それマジでいってるか?
仕事で使うこともあれば、プライベートで使うこともあるだろ?

[ 39 ]
>>35
昔はそんなもんなかったけど普通に世間は回ってたよ

[ 45 ]
>>39
知人のお父さんの仕事の手伝い行った時埼玉から横浜の現場までナビなしで、住所だけ見て行ったのは素直にすげーって思ったわ

[ 24 ]
スマホは滅びるべき

[ 25 ]
Twitterはほんとうにバカッターと呼ばれるのに相応しいほど酷い奴が多いしな

[ 32 ]
>>25
SNSはインスタ以外いらん

[ 28 ]
でもまあ俺みたいなクズがそんなに少数派じゃないって分かったのはよかった