[ 1 ]
no title

no title

[ 2 ]
素直に草だ...w

[ 3 ]
せやね

[ 4 ]
なんの問題があんねん
普通やろ

[ 5 ]
あーめんどくせ

[ 6 ]
保護者でええやん

[ 7 ]
性別をなくしたいのか?

[ 44 ]
>>7
ジェンダーフリーてそういうことなんや

[ 8 ]
意味がわからん

[ 9 ]
意味があるとは感じないが

[ 10 ]
なんやねんこの世の中

[ 11 ]
これはグッジョブだろ
ワイも父兄って言葉使ってたが役所の奴にそれはやめた方がいい言われたわ
反感買うから保護者と言えと
公務員はモンスタークレーマーのターゲットになりやすい

[ 13 ]
「お母さんいる?」→「両方お父さんなんで」→「すまんな」

これで済む話やとは思うがな
過敏になりすぎ

[ 14 ]
片親もいれば親おらん奴もおるし
保護者って呼ぶのは普通やんけ
LGBT以前の問題

[ 15 ]
まず人間である以上性別ってのは避けられない話で、それを区別する呼び方の何が問題なのか分からない
差別は良くないが区別まで問題視するのは言葉狩りだろ

[ 22 ]
>>15
お、アパルトヘイトか?

[ 37 ]
>>22
アパルトヘイトは取り扱いに差があるれっきとした差別だろ

[ 17 ]
職員への通達やん
大いにやるべき

[ 18 ]
まあ学校じゃあお父さんお母さん呼びはLGBTとかやなくて辞めたほうがええやろ
親がいない子とかもおるんやし

[ 19 ]
めんどくせ

[ 20 ]
親方おかみさんって呼べばええんか?

[ 21 ]
でも小学校にクーラー設置しないんやろ
神やん

[ 27 ]
バカじゃねえの

[ 28 ]
これで騒ぐやつがわからへん
まあでも親を読んで話ししてる時に
もう一人の配偶者のことを奥さんとかご主人とか言いがちになるのはわかるが
気をつければいいだけの話や

[ 42 ]
>>28
ほんこれ
これの何がそんなに嫌なんや

[ 29 ]
まあ成り立ちからすると「母」って言葉も差別用語やからな

[ 32 ]
単なる言葉狩りにしか見えない

[ 33 ]
じゃあもう喋らなくていいよ
みんな鳴き声でコミュとろうや

[ 34 ]
こういうのほんときらい

[ 39 ]
あほくさ

[ 40 ]
狂ってんのか最近

[ 51 ]
言うほどお父さんお母さん呼びされたか?
保護者呼びが多かった気がする

[ 65 ]
>>51
全体に向けてはそうやけど
先生と個人で話すときは今日お母さんいるの?とか言われたわ

[ 52 ]
別にいいけど間違ってお母さんお父さん呼びした時に鬼の首取ったように文句つけるのはやめろよな