wagata_01
[ 1 ]
営業の仕事だけど割とのんびりやれてる

[ 49 ]
>>1
すごく身だしなみに厳しそうですが

髪のカットは、どれくらいの頻度でされてますか?

[ 51 ]
>>49
そこまで厳しいのかな?髪は1ヶ月に一度カットです。髪型はそこまで厳しく言われたりしないです。清潔感さえあれば
ちなみに私は耳が隠れるくらいのロングですが特に何も言われません。

[ 2 ]
囲碁得意?

[ 3 ]
できない

[ 4 ]
うち父ちゃん死んだ翌日から墓石と墓地と仏壇のセールス電話ひっきりなしだったんだけどさ
どうやってどこの誰が死んだって把握して名前と電話番号入手してんの?

[ 8 ]
>>4
繋がってる

[ 13 ]
>>8
どこによ!閻魔様?

[ 16 ]
>>13
葬儀屋

[ 19 ]
>>16
マジかよ死人で金儲けしてさらに故人情報横流ししてんのか

[ 5 ]
キリスト教の墓石もやってる?

[ 10 ]
>>5
専門はやってないけどキリスト教の人も入れる墓地は販売してる

[ 6 ]
お前3宗教分のお経読めるだろ

[ 11 ]
>>6
うん

[ 9 ]
予算5万くらいでもいける?

[ 12 ]
>>9
無理

[ 14 ]
ミニマムいくら?

[ 18 ]
>>14
98

[ 15 ]
何年か前中国の安い墓石が人気て見たけどなんか影響あった?

[ 24 ]
>>15
ほんと申し訳ないくらい仕入れ値どんだけのっかってんだってくらい
経営者は笑いが止まらないと思う。営業は辛いぜよ安月給で

[ 17 ]
高齢化社会で、団塊世代からがっぽり儲けられそうだな

[ 20 ]
墓石の設計生産やってるけど

[ 22 ]
たっかw
イオン参入はよ

[ 23 ]
最近不景気って聞いたけどそうなの?

[ 25 ]
>>23
そうでもないよ

[ 26 ]
終活流行ってるけど影響ある?

[ 28 ]
なんで美少女キャラの石像を掘らないの?
ドラえもんとかミッキーばかりじゃん

[ 31 ]
>>28
希望あれば掘れるよ、掘れないデザインはない

[ 43 ]
>>31
どうせなら石化ネタのあるドラクエ5のビアンカかフローラ辺りを掘ってくれ
俺は買わないけどな!

[ 30 ]
買うのは若い人ばっか
生きているうちにとか
親死んで慌てて買う人も結構いる。ジジババは少ない

[ 32 ]
ドリームキャスト型の墓石が欲しい

[ 35 ]
>>32
作れる

[ 34 ]
破壊したことある?

[ 37 ]
>>34
破壊する理由がない

[ 38 ]
自分の墓石買うとして自分のところで買いたい?

[ 40 ]
>>38
安くしてもらえるから買うと思う。それまで勤めてればだけど

[ 39 ]
ペンローズ三角形の掘って

[ 41 ]
>>39
それは無理かも

[ 42 ]
墓建てない人や墓じまいする人増えてるって聞いたけどどう?

[ 44 ]
>>42
先祖代々の墓から移す人は結構多い
寺墓地の檀家だったけどしがらみない公園墓地へみたいな
しまい、は寺墓地が多いんでないかな各宗派の

[ 45 ]
墓持ってない人って骨はどこに捨てるの?

[ 47 ]
>>45
火葬場で処分

[ 46 ]
最近の流行はどんな墓石?

[ 48 ]
>>46
流行りはどうだろう色石もそんなに出ない
まず値段で決めるのが多いかな
一番安い御影石を竿石にするのが出てる気がする
昔は黒の御影石に金字とか流行ったけど最近はあまり
墓地によっても違うだろうし高級霊園とかだとまた違うんだろうけど

[ 50 ]
RIPってなんの略なの?

[ 53 ]
>>50
Requiescat in Pace の頭文字で、「安らかに眠れ」という意味。英語バクロニムで Rest in Peace と書かれることもある。

らしいです

[ 56 ]
企業だから仕方ないけど命をお金で考えるの切なさあるよな