engagering_pave2
[ 1 ]
5万くらいで許してもらえるかな(´・ω・`)

[ 2 ]
指輪とか興味ないから万札すら出したくなかったり(´・ω・`)

[ 4 ]
2000万くらい?

[ 5 ]
>>4
いえかよ!(´・ω・`)

[ 6 ]
給料の3年分じゃなかった?

[ 7 ]
給料の12ヶ月分

[ 12 ]
>>7
400万とかたかすぎ!(´・ω・`)

[ 8 ]
よく言われるのは月収3ヶ月分

[ 13 ]
>>8
60万越えとか貯金吹き飛びますね(´・ω・`)

[ 9 ]
俺は13万だった
滅多につけないのにな

[ 15 ]
>>9
まだ13万ならなんとか…(´・ω・`)

[ 10 ]
みんなどこで買ってるんだろ(´・ω・`)
聞き辛いやね(´・ω・`)

[ 14 ]
>>10
ドンキ行けば大抵揃うぞ

[ 26 ]
>>14
彼女「ドンキはちょっと…買うなら正規店が…」
(´・ω・`)「………」

[ 30 ]
>>26
百貨店の1階とか行けば大抵宝石置いてるから、そういうとこで買うんだよ

[ 11 ]
俺はそもそも買わなかった

[ 22 ]
>>11
なんか代わりのあげたの?(´・ω・`)

[ 25 ]
>>22
結婚指輪しか買ってないよ
その分新婚旅行奮発した方がいいよねって話になった

[ 41 ]
>>25
建設的な夫婦だな理想的だ(´・ω・`)

[ 16 ]
俺は80万位のを買った
そのブランドの一番高いのだったな

[ 28 ]
>>16
たけぇ…ちなみにどこのブランド?(´・ω・`)

[ 17 ]
給料の三ヶ月分らしいよ

[ 18 ]
新入社員で買った俺で60万
安物あげたと後悔してるわ

[ 31 ]
>>18
たかすぎ!(´・ω・`)
レストラン何回行けるんだ(´・ω・`)

[ 19 ]
買った人は一緒に選びに行ったの?(´・ω・`)
それともサプライズでどん!と渡したの?(´・ω・`)

[ 32 ]
>>19
一緒に行ってデザイン考えて作ってもらった
男が選ぶといい結果にならないと思う

[ 43 ]
>>32
オーダーメイドってやつか(´・ω・`)

[ 33 ]
>>19
最近は一緒に見て彼女の好みに合ったもので決める人も多いよ

[ 45 ]
>>33
なるほど勝手に男が買ってタンスの肥やしになるより100倍いいな(´・ω・`)

[ 20 ]
実際給料の3ヶ月分なんて買うやついねーから
20~30万くらいが多かった

[ 21 ]
40万だったけどずっとしまいこんでるから買わなくてもよかったな
嫁も別に欲しがってなかったし

[ 34 ]
>>21
喜ばれないし付けないのなら買わなくて良いよね(´・ω・`)
指輪屋の陰謀かな(´・ω・`)

[ 42 ]
>>34
ぶっちゃけ指輪業者のステマだよ
バレンタインのチョコと同じ

[ 44 ]
>>42
普通のマーケティングでしょ

[ 24 ]
そこは一緒に行った方がいいと思う

[ 37 ]
>>24
一緒に行くならプロポーズ先にしないとな(´・ω・`)
花束上げまくってるかなプロポーズで上げたらまたかよってなりそ(´・ω・`)

[ 27 ]
50万円くらいが平均だろ

[ 29 ]
給料三ヶ月分って言ってたのはバブルの頃の話
今は大体一ヶ月分くらい

[ 35 ]
50万以下の指輪ってハイブランドなら鼻くそみたいな石だし、ハイブランドじゃない指輪なら別にいらないってなるよね

[ 38 ]
結婚指輪はわかるが婚約指輪ってなんなん?
男女ともにならまだギリ分かるけど

[ 48 ]
>>38
プロポーズの時にわたすらしいぞ!(´・ω・`)

[ 40 ]
婚約指輪自体も、給料三ヶ月分てのも指輪屋の陰謀だよ
でも相手が欲しがるなら仕方ない